はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピンクのコート

100924-1.jpg

今日も札幌は17℃と寒かったです。
そろそろ薄手のコートの出番です。

去年まで来ていた水色のコートが、ボロボロになっちゃったので、この間、燃えるゴミの日に捨てちゃいました。
ツテが断舎利とか言って、家の中を整理しているので、思い切ってね。
代わりに、ピンクのコートを買ったんです。
確か5月か6月の暖かい時期にセールで買って、一度も着ないまま、しまってあったんです。
値段も1万円くらいで買えました。

今朝、パートに行く前、はるちゃんのお散歩へ行ったんだけど、その時にピンクのコートを着ていったんですね。
そしたら、意外と暖かかったんです。
ちょうど違う階の引っ越しで、業者さん達は、半袖でした。
あと、ガス屋さんも来ていて、向こうから挨拶をしてくれたんだけど、私も見覚えがある方で、「あれ?」って言うと、「以前お伺いしたガス屋です」って言うので、私も挨拶しました。
その方も、薄着だったんです。

なので、今日はパーカーを着ていくことにしました。

地下鉄に乗ると、やっぱり薄手のコートを着ている人は、あんまりいなくて、みんな割と薄着でした。
半袖の人もいましたよ。

あと、ダウンのベストが流行っているんですね。
最近ファッション雑誌を、あんまり読まなくなったので、流行に敏感じゃないんです。

20代の頃は、月に10冊くらいファッション雑誌を買って、お風呂で半身浴をしながら、隅から隅まで読んでいたんです。

今は、パートとか、ちょっと出かける時に着る普段着ばかり買っています。
それで満足しているから、いいのよね。

ピンクのコートは、微妙なところで、もう少ししたら活躍しそうです。
[ 2010/09/24 20:12 ] 日記 | TB(-) | CM(4)
ここ数日以外は来週からまた20度前後の予想ですもんね。何を着たらいいのか困りますよね(^_^;) エアコンの暖房を入れようかどうしようかと葛藤しながらもモコモコ厚着でやり過ごしてみてます(*^_^*)
ベストは手頃で可愛いのが出回ってますよね。今冬はファーですね♪
[ 2010/09/24 23:03 ] [ 編集 ]
☆ルウルウさんへ☆
ホント何を着たらいいか、悩みます。
ガス暖房、そろそろ出そうと思っています。
ベストやファー、かわいいですよね。
[ 2010/09/25 20:32 ] [ 編集 ]
今日も寒いですね!息子にユニクロで上にはおるものを
買いました。自分のコートもほしかったけど、あまり家から
出ないので後回しになりましたよ^^;
後回しになると結局がまんしてしまいます。
ピンク綺麗な色ですね~顔が明るく見えると思いますよ~
[ 2010/09/25 21:21 ] [ 編集 ]
☆ナムコままさんへ☆
ユニクロって、暖かくていいもの、いっぱいありますよね。
そうそう、欲しい時に買わないと、我慢しちゃいますよね。
やっぱり明るい色の方が、顔が明るく見えるかな?
そろそろ着られますよね。
[ 2010/09/25 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


