はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お鍋の季節

100922-1.jpg

今日は最高気温が19℃と、寒かったです。

はるちゃんのお散歩の時、仲良くしている新聞屋さんに会って、いつもなら、配達しているのを待ちながら、一緒に歩くんだけど、途中で寒くなって、「先に帰るね」って言って、帰ってきました。
新聞屋さんも、「寒いもんね」って言ってました。

こんな寒い日には、お鍋で暖まりたいですよね。

「嵐にしやがれ」で高橋克美さんが作っていた豚鍋が登場です。

これ簡単で美味しいですよ~。

もやし2袋を土鍋に敷いて、上から豚バラ肉を乗せていきます。
今日は椎茸も入れてみました。
お酒をふって、ショウガのみじん切りを入れて、中火で15分蒸すだけです。

他にもいろんな野菜を入れて、アレンジできますね。
ニンジンとか入れると、彩りがキレイかな?

嵐と言えば、大野君が主演していた「怪物くん」のDVDが、すごく売れているみたいですね。
あれ、面白かったもんね。

これからどんどん寒くなるだろうけど、風邪など引かないように、暖かく過ごしましょうね。
[ 2010/09/22 23:04 ] 美味しいもの | TB(-) | CM(2)
昨日はご連絡ありがとうございます♪^m^
初雪降っちゃいましたね(>_<) 札幌はまだまだとはいえ寒さが増しましたね~;;
日本列島で20度も気温差があるのってオカシイですよね?
怪物くんの最終回と新作版は録画していてまだ観てません(*^_^*)ワスレテタ~
今日も寒いけどお彼岸のお墓参りに行って来まーす♪
[ 2010/09/23 08:10 ] [ 編集 ]
☆ルウルウさんへ☆
ホント、寒いですね。
今年は全国的に、変な天気ですよね。
怪物くん、面白かったです。
録画してあるのって、見るの忘れて、放置しちゃう時あります。
お彼岸のお参り、お疲れ様でーす。
[ 2010/09/23 19:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


