はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツテの歯医者

先日ツテが歯医者に行って来ました。
4ヶ月の定期検診のハガキが届いていたからです。

ツテは真面目に、定期検診を受けにいきました。

その時、歯科衛生士さんに「今日、歯磨いてきました?」って聞かれたそうです。
2回も磨いたらしく、軽くショックを受けていました。

歯の磨き方もすごく丁寧に教えてくれたそうです。

それで、いろんな歯みがきグッズを買ってきました。
私の歯ブラシも、買ってきてくれましたよ。

100921-1.jpg

青いのが歯磨き粉で、緑のがコンクールって言う、薬用マウスウォッシュです。
手前のは、私の歯ブラシです。

私の分まで、気を利かせて買ってきてくれて、優しいねぇ。
ちょうど柔らかい歯ブラシが欲しかったんだ。

あと、口の中を見る、鏡も欲しいって言っていて、薬局で探したら、見つかりましたよ。

100921-2.jpg

これこれ!
確かに、これは便利かも。
はるちゃんも興味津々です。

鏡をのぞき込んで、自分の顔を写そうとしているんだろうか・・・?

歯は大事だから、ちゃんと定期検診に行きましょう。

でも、私は面倒だから、あんまり行きたくないなぁ。
[ 2010/09/21 22:33 ] 日記 | TB(-) | CM(3)
磨き方は大事ですよね・・・たしかに自分は衛生士になってから虫歯は新しくできてないもんなぁ・・・(当たり前か!)
綺麗に磨けているかは本当は染め出しすると よくわかりますが、色がね・・・^^;
歯医者さんの歯ブラシは高いけど ヘットも小さいし、磨きやすくてすきです
[ 2010/09/22 08:31 ] [ 編集 ]
はるちゃんの顔チェック可愛いぃぃ~(萌々
ナムコままさん、歯の管理はバッチリ!なのですね(羨
私も歯医者さんで薦められてからGUMの歯ブラシを愛用しています。夫はシステマがお気に入りなので、双方の歯ブラシはいつも安い時に買いだめした在庫で家にたっぷりあります(苦笑
中学~10年位前までは歯磨き粉を使用しない歯ブラシを通販で買って使ってましたよ。歯石がつかないっていうしくみでした。歯磨き粉を使い出したのはここ数年の事です。お茶で染まった歯色が気になり出して(^_^;) でも1年以上、歯磨き粉が無くならないので味に飽きます(~o~)
[ 2010/09/22 13:14 ] [ 編集 ]
☆ナムコままさんへ☆
私も同じ歯医者さんで、磨き方教わりましたよ。
でも、なかなかキレイに磨けないものですよね。
ままさんは、プロだから、虫歯にならなくていいね。
私も歯医者さんの歯ブラシが、磨きやすくて好きです。

☆ルウルウさんへ☆
さっきはうっかり消しちゃって、ゴメンね。
ブログが新しくなったから、まだ慣れなくって。
ナムコままさんは、元歯科衛生士なので、バッチリなんですよ。
GUMでも、柔らかめのが好きです。
歯ブラシって、結構すぐ毛先が開いちゃいますよね。
私も歯が汚れやすいので、気になっちゃいます。
歯みがきがんばりましょうね。
[ 2010/09/22 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


