はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夕張鹿鳴館

100920-1.jpg

今日は午前中、スポーツクラブに行って、午後からツテと私の両親の4人で、夕張鹿鳴館にドライブに行きました。

最初はツテとはるちゃんを連れて、支笏湖でも行こうかと思っていたんだけど、この前、母が「月曜日は予定がないよ」って言っていたので、メールで、「一緒にドライブ行く?」って聞いたら、母から「ドライブいいね。連れてって」ってメールが来たので、一緒に行くことにしました。

どこへ行くか、色々候補があったんだけど、母が「夕張鹿鳴館に美味しいレストランがあるんだよね」って言うことで、決まりました。

はるちゃん孝行もしたかったんだけど、レストランにいる間、待たせるのは余計にかわいそうなので、家でお留守番です。
はるちゃん孝行は、また今度ね。

それで、実家に母を迎えに行くと、「お父さんも行くって」って言うから、4人になったんです。

夕張鹿鳴館は、昭和天皇陛下が泊まったこともあるという、結構すごいところみたい。
泊まった部屋も公開されています。

あと、結婚式をする人も多いみたいで、今日は模擬結婚式をしていました。
2組いて、ウェディングドレス姿の花嫁さんと、着物の花嫁さんという、2バージョンでした。

レストランに案内される時、係の方が、「今日はイベントをやっていて、抽選会にも一緒に参加してください。振り袖が当たるかもしれませんよ」って言うと、ツテが「お母さん、(振り袖)どうですか?」って冗談で言うと、母は、「ツテさん面白い」とか言って、まんざらでもなさそうに大爆笑してました。

メニューを見ると、ワンプレートランチが1500円、コース料理が3000円なんです。
私と母は、「ワンプレートランチでいいよね」なんて、言っていたんだけど、父は「せっかく連れてきてもらったんだし、お前達のブログに載せるなら高い方がいいだろう」みたいなことを言って、コース料理をごちそうしてくれました。

これが、すごく美味しいんです。

100920-2.jpg

前菜は野菜がいっぱい。
左奥のカボチャの中に、ソースが入っていて、野菜達を漬けて食べます。
カボチャももちろん食べられます。

100920-3.jpg

魚料理。
コショウがきいて、母と「ちょっと濃いめの味付けだね」って言っていると、ツテは「そう?薄味やん」って言うので、母と顔を見合わせてました。

100920-4.jpg

鶏肉料理
ヘルシーで、美味しかった。

100920-5.jpg

デザート
全部野菜がアレンジされたものです。
味は甘いんだけどね。
赤いのがトマト、左のがゴボウ、右がカボチャのスィーツです。

これにコーヒーがついています。
あと、パンもね。
パンには隠し味にお味噌が入っているそうです。

すごーく美味しくて、大満足でした。

あと、抽選の券をもらったら、1位の振り袖は当たらなかったけど、特別賞のワインが当たりました。

帰りは遠回りして、景色を見ながら帰ってきました。

母は「楽しかったね~。」って何度も言っていたので、行って良かったです。
あと、プリウスが静かで、父も母も、乗り心地が良かったみたい。
父はツテに、燃費のこととか、いっぱい質問していました。

お昼ご飯が遅くて、しかもいっぱい食べたから、夕食はおにぎりと実家にあったトマトくらいでいいよね、って言っていたら、母がおにぎりを握ってくれました。
あと、父がこの前作ったチャーシューも持たせてくれました。

家に帰ってくると、はるちゃんがピョンピョン跳びはねて、お出迎えしてくれましたよ。

今度、また実家でご飯を食べる時は、はるちゃんも連れて行きたいです。
[ 2010/09/20 22:09 ] お出かけ | TB(-) | CM(3)
おいしそうで素敵ですね
いつもプラムさんのお父さんは太っ腹でいいなと
思います^^

うちの両親もでかけてくれたらいいのですが
父があまり出たがらないので、外で食べる事ができません。
たまに母にも美味しいものをっておもうんですよね~
プリウスは燃費がいいんですよね いいなー
[ 2010/09/20 22:41 ] [ 編集 ]
へぇ~夕張にそんなステキな所があるんですね~♪^m^
少しずつ体に良さそうな美味しいものがいただけるんですね♪♪
お昼からご馳走を食べると幸せな気分になりますよねッッ
プラムさんはアルコール飲めるのですか??
[ 2010/09/21 10:55 ] [ 編集 ]
美味しくて楽しかったです。
父は商売していたせいか、太っ腹だな、と私も思います。
みんなで外食も、いいけど、ままさんのお父様、お家がいいのかな?
プリウスは父が興味津々です。
車は、我慢して、長く乗っているみたいですよ。

☆ルウルウさんへ☆
夕張鹿鳴館、すごく良かったですよ。
体に良さそうで、美味しかったです。
そうそう、昼間から、幸せな気分になりました。
私は、お酒好きだけど、最近飲まなくなって、ワインも両親にあげましたよ。
[ 2010/09/21 21:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。