はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しいカメラ

ジャーン!

100917.jpg

ツテがデジタル一眼レフを買いました。
JAL嵐JETを撮った時以来、新しいレンズが欲しいと騒いでいたんです。

ツテは、節約家で、普段は無駄遣いをしないけど、どうしても欲しい物は高くても買っちゃうタイプです。
会社の人達も、「ツテさんなら買いそう」とか言っていたみたい。

ちなみにレンズはこちらです。

100917-2.jpg

すごい。
私はこのお金で、沖縄に行きたかった。

この前、私が仕事の時、車で迎えに来てくれて、帰りにカメラ屋さんに寄ったんですね。
そこで、お店の人に聞いたり、悩んだりして、かれこれ30~40分ほど待たされました。
その間、私は写真をプリントするパソコンの、空いている椅子に座って、iPodで嵐の曲を聴いていたんです。

ツテは「プラムちゃん、買ってもいい?」って聞いてきて、私はそんな「いいよ」とも言えずに、「え~、買うの~?」とか言っていたんです。
店員の女性も、「奥さんの了解を得ないと、私もおすすめできません」って言っていたんですね。
でも、結局、買うことになりました。
だって欲しい物は欲しいもんね。

次の日、ツテが会社の人達に言ったら、みんな呆れていたそうです。
で、「奥さん、怒らないのか?」って、みんな驚いていたらしい。

でも、うちは、ツテがお金の管理をしているから、私が怒る筋合いじゃないかな~、なんて思ったりして。
それとも、私が寛大なのか?

で、私がツテに、「私って、ツテのカメラを買うのに、待たされても、全然腹が立たなかったんだよね~」って言うと、ツテは、「そうや。だから、変わった人やな~って思って・・・。まぁ、プラムちゃんの場合、座れる、音楽を聴ける、っていう状況があれば、そうそう怒らないやんな~」って褒められてるんだか、バカにされているんだか、って感じでした。

まぁ、このカメラ一台あれば、趣味の飛行機の写真撮影も楽しいだろうし、前のカメラは意外と高く下取りにだせたみたいで、いいんじゃないかな?

趣味って、大事だもんね。

100917-3.jpg

記念すべき、新しいカメラでのモデルは、やっぱりはるちゃんです。
大きいカメラに驚いたのか、はるちゃんはカメラを向けると、いつもならポーズを取るのに、今日はいきなり靴下で遊び始めました。

お菓子を持ってくると、めちゃめちゃ喜んで、走り回って、最後にやっとお座りしました。
ちょっと下を向いてるけど、可愛いでしょ?

ツテは早速明日、新千歳空港に行くみたいですよ~。
[ 2010/09/17 23:30 ] 日記 | TB(-) | CM(7)
いいね~イチデジ。
羨ましいな。
私も、昔は、EOSを使ってました。
デジタルになる前だけど。
やはり、いい写真が撮れるよね。
はるちゃんも、ますます美人さんに写っているわん。
[ 2010/09/18 20:36 ] [ 編集 ]
すごいですね^^
ぜひそのカメラをもって沖縄旅行へ!!
プラムさんはいい旦那さんをもったと思いますよ^^
私の周りは、みなさん最近どんどん
苦しくなっているように思います。旅行やお買い物って
話題もないなぁ~・・・
ほしいものを買えるのは しっかりと働いてるからですよね
いいことです^^
[ 2010/09/18 20:51 ] [ 編集 ]
☆ココアさんへ☆
イチデジいいかな?高かったよ~。
ココアさんも、いいカメラを使っていたんだね。
ココアさんの写真は、いつもキレイに写っているよね。
はるちゃんも美人かな?
ありがとうね。

☆ナムコままさんへ☆
沖縄旅行、行きたいです。
でも、今年はどうかな~?
ツテのことも褒めてくれてありがとう。
確かに、安心感はありますよ。
普段しっかり節約して、たまに欲しい物を買うのは、いいことですね。
ままさんちのパパさんも、いい旦那様ですよね。
[ 2010/09/18 21:44 ] [ 編集 ]
買っちゃいましたか~(~o~)
普段、お酒も煙草もギャンブルもせずに一生懸命、節約や資産運用してくれてるもんね。ご褒美ですね^m^
うちにも趣味の車、ギター、音楽機器、カメラ、、、、には惜しみなくお金を出す人が居ます......ま、うちも黙認ですけどネ(^_^;)
[ 2010/09/18 21:56 ] [ 編集 ]
☆ルウルウさんへ☆
買っちゃいました~。
そうそう、ご褒美です。
ルウルウさんの旦那様も多趣味ですね。
ギター意外はツテと似ているかも。
お金はかかるけど、趣味が無いより、ずっといいですよね。
[ 2010/09/18 22:38 ] [ 編集 ]
いいな~!!!
カッコイイ(≧∇≦)!!!
私も欲しいんですけど、なにせ腕がないもので(T△T)
普通のデジカメを新調したいと言い続けて早5年・・・
せっかく買うのなら、高くても良いものがいいですよね♪
ずっと愛用できそうですね~♪
はるちゃんも心なしか可愛さ2割増しです(≧∇≦)
[ 2010/09/18 22:40 ] [ 編集 ]
☆ゆきちさんへ☆
ありがとう。
カッコイイですよね。
ツテも、腕がイマイチだそうです。
そうそう、せっかく買うなら、高くて良い物がいいですね。
今回のカメラは、絶対長く使わせます。
はるちゃんもキレイに写っているでしょ?
[ 2010/09/18 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


