はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水泳を始めよう

札幌はすっかり、朝晩涼しくなりました。
昼間は半袖でもちょうどいいけど、夜になると、羽織る物が必要です。

先週に引き続き、スポーツクラブでやっている、水中バレーボールに参加しました。
ツテとは敵チームでした。

アタックを決めたり、活躍もしたけど、ミスもしちゃって、それはそれで楽しかったです。
私が強烈なアタックをして、「決まった!」って思ったら、相手チームが拾っていたんです。
私は気づいていたけど、周りはみんな決まったと思って、私にハイタッチとかしてきて、そしたら、ボールが返ってきたんです。

みんながあっけに取られていると、担当のコーチが「今のは拾ってました。油断は大敵ですね~」とか言って、大笑いして、お腹が痛くなりました。

あと、相手チームは、ホント拾うのが上手いチームで、女の人の頭に当たって返ってきたりしました。
ツテもそれなりに活躍していて、結局負けちゃいました。

それにしても、プールって、面白いですね。
何となく、知らなかった人とも、話が弾んだりするんです。

今日も、ジャグジーに入っていると、一緒のチームだった男の人が、「水泳やってるんですか?」って聞いてきて、「いえ、全然」って言うと、「僕も泳げないんです」って言ってました。

後から、ツテが、「プラムちゃん、いろんな人と仲良く喋っていたやん。やっぱり俺とは大違いやな」だって。
ツテは黙々とプレーして、ジャグジーに入っても、私とさえ、喋らないんです。

まぁ、それはそうと、本格的に水泳を始めてみようかな?って思い始めました。
私は泳げないし、今まではそれでいいや、って思っていたけど、せっかくスポーツクラブに通っているんだから、一から教えてもらうのもいいかな?って思って。

とりあえず、初心者教室から参加してみようかと思います。
水着は少し様子を見て、必要だったら競泳用のを買おうかな。

あと、キャップはツテからもらったけど、ゴーグルを買わなくちゃ。

自由に泳げるようになったら、きっと楽しいだろうな~。
[ 2010/09/16 23:50 ] スポーツクラブ | TB(-) | CM(3)
今日もはじけちゃいましたか♪^m^
一体感が親しみやすい雰囲気にさせてくれるんでしょうね~
私は数え切れないくらい中耳炎になっているので水に顔をつけるのは禁止されています。泳げるんですけどね~(^_^;)
ツテさんは一見、おとなしそうに見えますから、ご自分から声をかけた方が仲良くなるのは早いでしょうね。でも人見知りで照れ屋さんにはタイヘンな事かぁぁ~;;
[ 2010/09/17 09:47 ] [ 編集 ]
すごーい 水泳とはどんどん進化していますね!

水着はどうなるんでしょうね~!
水泳と自転車は覚えたら一生忘れる事がないんだそうですよ
[ 2010/09/17 20:35 ] [ 編集 ]
☆ルウルウさんへ☆
はじけちゃいました。
ルウルウさん、泳げるのに、大変ですね。
ツテは、実は面白いから、外でもはじけてほしいんだけど、性格上難しいんでしょうかね。

☆ナムコままさんへ☆
(*'-'*)エヘヘ
進化しています。
確かに自転車は忘れませんね。
水泳もそうなるといいなぁ。
[ 2010/09/17 21:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。