はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母と食事

日曜日は、新千歳空港にJAL嵐JETを見に行ったんですが、午前中は、ツテと近所のスーパーへ買い物に行ったんですね。
そしたら、ちょうど、私の母に会ったんです。

母が、「これから街の美容室へ行くんだけど、帰りに夕飯一緒に食べない?」って誘ってくれたんです。
新札幌で4時半頃って、待ち合わせをしたんだけど、時間がはっきりしないから、「終わったら電話ちょうだい」って言って、約束しました。

で、買い物のあと、新千歳空港へ行きました。

昨日一昨日と、ツテが撮った嵐JETをUPしてきましたが、私がデジカメで一生懸命撮った、嵐JETがあるんです。

ジャーン!

100914.jpg

見えねーーー・・・。
嵐、小さい。
隣の人の腕の方が目立ってます。

まぁ、私の技術は、こんなもんでしょう。

さて、母との約束があったので、新札幌に向かいました。
母から電話が来るまで、車で、ちょっとウロウロ。
電車の写真なんかを撮ってました。

なかなか電話が来ない。
私から電話をしても、出ないし。
4時半を過ぎて、15分くらい経った頃、やっと母から電話が来ました。

母  「今、どこ?」
プラム「新札幌周辺をウロウロしているよ」
母  「どうして?私ピッタリに来てるよ~」
プラム「ええ~、すぐ行くね」

って、すぐ行きました。
 
お母さん・・・マイペースというか、のんきというか・・・。
私も母に似ちゃったのね。

無事会って、サンピアザ3階にある、中華料理屋さんへ行きました。

私は、冷やし冷麺みたいのを食べました。

100914-2.jpg

ちょっと辛くて、美味しかったです。

母は「お誕生日おめでとう。何にもプレゼント買ってあげていないから、これがプレゼントね」だって。
ありがとねー。

母は最近、ヨガを始めたんだって。
この前は、沼田町のあんどん祭りに友達と行ったし、最近すごく楽しいって言ってました。

お母さんが楽しそうにしていると、私も嬉しいな。
いつまでも、元気でいてねー。
[ 2010/09/14 23:06 ] 美味しいもの | TB(-) | CM(3)
一般的なデジカメでしょうが、よく撮れてますね~♪
お母様と無事会えて良かったですね☆ お母様も車の運転されるのですか?
父の転勤で深川市に住んでいた時は毎年、沼田の夜高あんどんを観に行ってました。小さい町なのに町ぐるみでお祭りを続けていて頑張っていますね~ッッ^m^ 子供時代はあんどんの絵柄や迫力が怖かったです(^_^;)
[ 2010/09/15 13:22 ] [ 編集 ]
プラムさんのお母さんはヨガとはすごいですね~
私の母はなかなか体を動かすことをしないので
困っています・・・父もですが・・・
プラムさんのお母さんはきっとお若いんだろうなって
思います。
[ 2010/09/15 17:34 ] [ 編集 ]
☆ルウルウさんへ☆
デジカメで、がんばって撮りました。
母と会えて良かったです。
母はマイカーのラウムを運転して、いろんな所にドライブに行っています。
そうそう、沼田町は3000人の人口のうち、2000人があんどんに関わっている、って、確か言ってました。
素晴らしかったそうです。
私も来年行きたいです。

☆ナムコままさんへ☆
私の母も、体を動かすこと、あんまりしなかったんですよ~。
だから、ヨガって聞いて、ビックリしました。
私が子供の時から、実家のお店で働いていて、今もフルタイムで働いています。
オシャレだし、歳よりは若く見えますよ~。
[ 2010/09/15 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


