はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パイの実を狙うはるちゃん

100911.jpg

最近スポーツをしているせいか、お腹が空くようになりました。
ついついお菓子を買って、食べちゃいます。
これで、スポーツをやめたら、きっと、どんどん太っちゃうんだろうね。

今日は、パイの実を食べました。

パイの実って、美味しいですよね。
私が食べていると、はるちゃんが狙っていました。

でも、ワンコにチョコはダメなんだよね。

はるちゃんには、ワンコ用のお菓子をあげました。
ワンコ用のお菓子も、食べてみると、意外と美味しかったりするしね。

最近のはるちゃんは、朝、ペットシートに、トイレをしなくなりました。
以前は、夕方だけのお散歩で良かったけど、最近は、朝も5分くらいのお散歩をしています。
冬になると、朝のお散歩は、ちょっと辛いので、ご飯のこととか、獣医さんに相談してみようかと思います。
ちょうど混合ワクチンも打ちに行かないといけないし。

はるちゃんは、童顔だけど、7歳だから、そろそろシニア用のご飯でもいいくらいなんですね。
今のご飯が無くなったら、ちょっと考えてみようか。
長年食べてきたご飯を変えるのは、ちょっとためらうけどね。

ご近所さんの犬仲間にも、相談したりしてます。
はるちゃんには、ずーっと元気でいてほしいからね。
[ 2010/09/11 23:27 ] はるちゃん | TB(-) | CM(3)
こんばんは それは心配ですね(T_T)
7歳がシニアの境目くらいですよね~
ごはんを変更するときは 少しずつ入れて
徐々に変えていくようにといわれました。
[ 2010/09/11 23:44 ] [ 編集 ]
ワン子にも童顔とか老け顔とかあるのですね~^m^
今夏は気温に振り回されたからはるちゃんも調子狂っちゃったかしら?(^_^;)
今日のショットとっても愛くるしくて可愛いです♪♪ 
[ 2010/09/12 08:49 ] [ 編集 ]
☆ナムコままさんへ☆
犬も猫も、7歳くらいがシニアの境目ですよね。
急にご飯を変えると、下痢をしたりするから、ちょっとずつですよね。

☆ルウルウさんへ☆
なんとなく、はるちゃんって、童顔の感じがしてね。
はるちゃんも、気温で調子を崩したのか、お散歩へ行くのが楽しみなのか、よくわかりません。
でも、写真はかわいいでしょ?
[ 2010/09/12 20:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


