はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鶏もも肉の蒸し焼き

今日も家でゆっくり過ごしました。
夕方ちょっとだけスポーツクラブに行きました。

スタジオに出て、汗をかいて、その後、マシンでトレーニングしていたら、イケメンインストラクターのAコーチが話しかけてくれて、キャーって感じで、嬉しかったです。
Aコーチの将来の夢を聞きました。
楽しい時間が過ごせて良かったです。

何しに行ってるんだか、って感じなんですけどね。

さて、帰ってきてから、ツテと一緒に、鶏肉料理を作りました。
実家に行った時、母が何度か作ってくれて、すごく美味しかったんです。
作り方も簡単。
私とツテにレシピを教えてくれたんだけど、私はツテが聞いているだろう、って思って、あんまり覚えていなかったんです。
そしたら、ツテも覚えていなかったみたい。

とりあえず作ってみました。

① 鶏もも肉の脂を包丁でこそげ取って、両面に良い塩をまぶす。

② 脂の面を下にして、フライパンで焼き目をつける。
  出てきた脂をキッチンペーパーで拭く。

③ 裏返して、アルミホイルをかけ、上から鍋などの平らな重しをして、15分蒸し焼きにする。

できあがりです。
ツテが書いたレシピと、若干違うんだけど、多分私のが正しいと思います。
今度、母が作っているところを見てみますね。

で、できあがったのが。

100829.jpg

(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
盛りつけがメチャクチャ。

でも、味は美味しかったです。

ツテは「この料理を作る時は、危ないから俺がいる時に作ってね。」って言ってました。
危なくない料理なんてあるのかなぁ?
[ 2010/08/29 21:26 ] 美味しいもの | TB(-) | CM(2)
2人で仲良しクッキング♪楽しそうですね☆
キッチンペーパーの拭き取り→引火!?の恐れ有り。で危ないのかなぁ~???(*^_^*)
蒸し料理はヘルシーで良いですねッ(~o~) 我が家も昨日は母がチキン南蛮を持参してやって来ました。^m^
[ 2010/08/30 10:07 ] [ 編集 ]
☆ルウルウさんへ☆
仲良しクッキングは楽しく、美味しかったです。
そうそう、引火の恐れが危ないそうです。
お母様がチキン南蛮を持参で来てくれていいなぁ。
うちは私達はよく行くんだけど、うちにはあんまり来てくれないので、羨ましいです。
[ 2010/08/30 20:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。