はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「嵐にしやがれ」の豚鍋

土曜日の「嵐にしやがれ」皆さん見ましたか?

高橋克美さんが、豚鍋を作ってましたね。
簡単で、美味しそうなので、早速作ってみました。
って言ってもツテが・・・。 

とりあえず、材料は2人で買いに行ったんですね。
もやし2袋と、豚肉。
本当は豚バラ肉がいいみたいなんだけど、ちょっとお値段が高いので、豚肩切り落とし肉を買いました。

買い物の後、ご飯をタイマーにかけて、スポーツクラブに行ったんです。
結構ハードな運動をして、帰ってきたのが、4時半頃だったかな?

私、すごく疲れて、ソファでうたた寝していたんです。

そしたら、ツテが「お腹減った~。ご飯食べようよ」ってうるさいんです。

私が寝ながら、「まだ早いでしょ!」って怒ると、ツテは「俺が作るわ」って言って、本当に作り始めました。

「嵐にしやがれ」の公式ホームページに作り方が載っていたそうです。

①土鍋にもやしをたくさん置いて、その上に豚肉を綺麗に乗せる。

②酒をパラパラかけて、ショウガのすったのもパラパラかける。

③蓋をして、中火で15分蒸す。

できあがりです。

ってゆーか、ツテに「できたよ~」って言われて起きました。



見た目はイマイチだけど、美味しかったです。
味ぽんや、ごまだれ、食べるラー油などで食べると美味しいです。

食べながら、ツテは「今日のブログは、たぶん傑作になると思うで~」って自信満々なんです。
何でかわからなかったけど、デジカメの写真をパソコンに取り込んでビックリ。

私の寝顔が写っているではありませんか!!
私は口をポカンと開けて寝ています。
それが何枚もあるんです!

しかも、可愛いはるちゃんが、いつものようにモデルになっていて、その後ろに私の寝顔が写っているバージョンまであります。

それをツテはブログに載せようとしていたんです。

笑いすぎて、お腹が痛くなりました。

もちろん、速攻消しましたよ。

あと30分待ってくれたら一緒に作ったのに~。

この暑いのに鍋?って感じだけど、ヘタに調理するより暑くならなくていいな、って思いました。
ツテありがとう。
[ 2010/08/08 20:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
No title
☆sayaさんへ☆

嵐にしやがれ、再放送しているんですね。

いいなぁ。

ツテは、お料理はほとんどできないんですよ。

でも、豚鍋は簡単ですからね。

私の寝顔、一瞬パソコンの壁紙にされて、消すのに苦労しました。



☆ナムコままさんへ☆

嵐が美味しそうに食べてましたよね。

タジン鍋、どこへ行っちゃったんでしょうね?

お皿にラップでできるの?

すごーい。



☆ルウルウさんへ☆

そうそう、バラ肉の脂が美味しいのかな。

マツジュン、アンジーに負けないくらい、顔が濃いですよね。

はるちゃん、かわいいでしょ?(*'-'*)エヘヘ
[ 2010/08/09 22:20 ] [ 編集 ]
No title
カンタンでいいですよね~♪

豚バラの脂が美味しいんでしょうけど、カロリーを考えたら別の部位の方がイイですねッ 塩ポン酢、気になりますッ

まちゅじゅん、アンジーに会えて超羨ましいです☆☆

ちいちゃいはるちゃんショットもやっぱりカワイイ↑↑
[ 2010/08/09 17:24 ] [ 編集 ]
No title
私もみていて、これはいいなと思いました!

さっそく作ったんですね~♪

タジン鍋を買ってあったので、いいなとおもったのですが、なぜか下の鍋の部分を紛失してしまって・・・

(なべ底だけどこへ行ってしまったのか・・・信じられないでしょ( ̄ー ̄))土鍋もないので、

皿にラップでやってみるかな~♪

[ 2010/08/09 15:24 ] [ 編集 ]
No title
あぁ、嵐にしやがれ見逃してしまいました~ (>_<)

いつも見ているのに、こんなときに限って。。。

再放送があるので、そっちで見ますね。

ツテはお料理も上手なんですね!いい旦那様だぁ^^

プラムさんの写真見たかったです(笑)

[ 2010/08/09 09:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。