はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご飯を炊き忘れた~

今日は、何だか疲れていて、パートから帰ってきたら、ついついベッドにコロンとしてしまいました。
はるちゃんも、嬉しそうに一緒に寝てくれます。

午前中に筑前煮を作ったので、安心して、そのまま、しばらく寝てしまいました。
ツテからの帰るコールで目が覚めました。

って、気づくと、ご飯を炊くのを忘れてました。
冷凍ご飯も、一膳分しかない。
それに、はるちゃんのお散歩も行ってない。
 
急いで、ツテに電話して、ご飯を買ってきてもらうことに・・・。
はるちゃんのお散歩は朝も軽くしかしていないけど、夕方も、軽く行って来ました。
その時に、赤いアウディから手を振っている女性が・・・。
上の階の、はるちゃんと同じパピヨンを飼っている人だと、通り過ぎてから気づきました。

急いで帰ったら、ちょうどツテも帰ってきました。

「プラムちゃん~♪主婦業を忘れて、寝ている~♪」と適当な歌を歌っていました。
ツテに、「ゴメンね~」って謝ったんだけど、はるちゃんの散歩へ行ったと言うと、何故か褒められました。
ツテは、家事よりも、はるちゃんが大事みたい。
良かった、お散歩に行っておいて。

反省して、これからは気をつけようと思います。
はるちゃんのお散歩も、もうちょっと長くしてあげよう。
[ 2010/08/04 22:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
No title
☆ゆきちさんへ☆

ゆきちさんも、ご飯炊くの忘れることありますか?

ホント、油断してました。

お仕事がんばりますね。

ありがとう。



☆ルウルウさんへ☆

ありがとうございます。

ルウルウさんも、お弁当のご飯忘れることあるんですね。

夜中に目が覚めると、困っちゃいますね。

そんな日もあるよね。



☆sayaさんへ☆

最近ちょっと疲れ気味です。

sayaさんも、ご飯の失敗ありますか?

どんまいですよね。



☆ナムコままさんへ☆

ご飯あります?

へたに失敗するより、炊いていない方が、マシかな?

ホント、近くにスーパーがあって、何でもあるからいいですよね。
[ 2010/08/05 23:17 ] [ 編集 ]
No title
御飯 よくありますよ(笑)

あーーってのが・・・

高速炊飯で炊いたりします^^;

全く炊いてないほうがいいですよ

水を入れ忘れたら大変ですから~♪

でも 今はなんでも売っているからいいですよね^^
[ 2010/08/05 22:14 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん疲れているのでは?

ご飯を炊くのを忘れるのはよくあります (^ ^;

私なんてお米を洗い忘れてそのまま空炊きしてしまったことありますよ σ(^◇^;)

どんまいです^^
[ 2010/08/05 11:18 ] [ 編集 ]
No title
お仕事に主婦業に..おつかれさまです☆

私も時々ありますよ~ 特に朝。(^_^;)

お弁当のオカズはあるのにご飯が....とか+++

今日は夕食後うとうとして寝てしまい、こんな時間に目覚めてしまいました+++

たまにこんな日もありますよね。
[ 2010/08/05 01:12 ] [ 編集 ]
No title
私もうっかりしてて、お米炊くの忘れることあります(^^;

おかずを先に作っちゃうと油断しますよね(^^ゞ

はるちゃんもお散歩してもらえてよかったですね♪

お仕事がんばってください~っ。

[ 2010/08/04 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


