はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

土用丑の日



今日は土用丑の日でしたね。
鰻重を食べました。
はるちゃんも、美味しそうな鰻を見て、すごい笑顔です。

鰻、苦手な人も多いですよね。

私の弟は、昔、お店で鰻を注文して、水槽から出して、調理するところを全部見ていて、鰻を食べられなくなったことがあります。

確かにあの長い鰻を想像すると、ちょっとイヤかも。

でも、今日は美味しくいただきました。

4月に名古屋で、ひつまぶしを食べて以来です。
あれは美味しかったなー。

でも、スーパーの鰻重も、十分美味しかったですよ。
暑い夏に、鰻を食べて、パワーアップしました。
[ 2010/07/26 21:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
No title
☆sayaさんへ☆

sayaさんも鰻苦手ですか。

ひつまぶしを想像すると、食べたくなっちゃいます。

ごはんに味が付いていたんでしょうか。

美味しいですよね。
[ 2010/07/28 22:05 ] [ 編集 ]
No title
私も昔から鰻は苦手ですぅ (>_<)

食べれないことはないんですが、あの皮が特に…。

でも今年はひつまぶしをいただいたので食べました。

初めてのひつまぶしでしたが、ご飯が美味しかったです。

鰻はちょびっとだけいただきました(笑)
[ 2010/07/28 10:41 ] [ 編集 ]
No title
☆ルウルウさんへ☆

パワーアップです。

ルウルウさんは、鰻が大好きなんですね。

美味しいですもんね。

スーパーの鰻も、十分美味しいですよね。

温め方も、一工夫で、更に美味しくいただけそうです。



☆ゆきちさんへ☆

鰻美味しいですよね。

私も家で焼き肉をしたいんですが、ツテ、やっぱり部屋が焼き肉臭くなると、反対されます。

そうそう、さばくところを見ると、ちょっとグロいですよね。

おお!ゆきちさんちも、今日辺り、鰻でしょうか?



☆ナムコままさんへ☆

おお!割引の時間に行きましたか。

40%はお買い得ですね。

パパさん、残念だったけど、朝食べられて良かったですね。

弟は、多分今は大丈夫ですよ。
[ 2010/07/27 23:42 ] [ 編集 ]
No title
我が家は6時くらいにスーパーに行って

割引シールを狙いました^^

40%オフのウナギをゲットできて満足でしたが

パパが帰宅が遅く、食べられませんでした。

(朝食べましたよ^^)私も弟さんと同じく

食べられない一人ですが・・・弟さんは今は大丈夫なんですね^^;私はずっとだめです。
[ 2010/07/27 21:09 ] [ 編集 ]
No title
うなぎいいですね~(≧∇≦)

我が家はなぜかおうちで焼き肉でした(;´Д`A ```

おかげで家が焼き肉臭くなり大惨事になりました(T-T*)フフフ…



確かにさばくところをみるとグロくてダメかもしれませんね。

明日あたり、我が家もウナギにしようかと思います♪
[ 2010/07/27 20:01 ] [ 編集 ]
No title
スタミナ補給ですねッ☆

好きな食べ物は?って聞かれると、『鰻の蒲焼きです』と答えています。大好物なんです(~o~) しかもスーパーで売ってるのが一番好きです(笑 夫がダイエット中なので最近の登場は少ないですけどね;;弟さん・・・お気の毒です。(^_^;)

蒲焼きを食べやすい大きさに切り分けて、お酒を少々ふっておく。フライパンにアルミホイルを敷き、蒲焼きを乗せる。フタをして弱火で温める。焦げ付く前に火を止める。ご飯に乗せていただく.......

という方法で簡単に美味しくいただけますよォ^m^
[ 2010/07/27 08:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


