はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歯医者へ行って来た

今日は歯医者へ行って来ました。
今の歯医者へ5月から行って、何と、10回目です。

母には「いったいいつまで行くの?」って、この前聞かれました。
ツテにも、「どんだけ虫歯があるの?」って聞かれました。

古くなって隙間の空いた銀歯なんかを、全部直してもらいました。
奥歯はほとんど治した感じです。
良心的だと評判の歯医者なので、きっと今回で、悪い物を取ってくれたんですね。
何と言っても、もともと行っていた所で、「抜いてインプラントにしなきゃ」って言われたのを、抜かないでしっかりとした土台を作ってくれた歯医者様なんですから。

ただ、交通の便がちょっと悪いんです。
そして、私が歯医者の日は、10回のうち、8回くらい雨が降っていました。
職場の人達も、雨が降っている日は「今日歯医者?」とか言うのが恒例になっていました。

それもあと1回で終わるそうです。
いくら良い歯医者さんでも、やっぱり早く終わってほしいです。

これからは虫歯にならないように、気をつけたいです。
って言っても、ちゃんと毎日歯みがきしているんだけどなー。

それでも、奥歯は磨き残しがあるんだろうね。
 
[ 2010/07/12 23:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
No title
☆ルウルウさんへ☆

そうそう、どしゃぶりでしたね。

歯医者の時は雨だけど、旅行の時はいつも晴れるので、ツテには「驚異の晴れ女」って言われています。

職場の若い子には、「旦那さんが晴れ男なんじゃない?」って言われています。

ツテに歯みがきたのんでみようかな?



☆ナムコままさんへ☆

ホント、しっかり治してもらったので、きっと大丈夫ですよね。

歯医者の時は、雨女のようだけど、旅行の時は、晴れるので、その方がいいかな?って思ってます。
[ 2010/07/13 21:18 ] [ 編集 ]
No title
しっかり治してもらって、磨き方を教わると

それから定期健診くらいで大丈夫だと思いますよ^^

私も母も雨女なんです。

いつも出かけるときは雨なんですよね~。
[ 2010/07/13 18:48 ] [ 編集 ]
No title
雨女デビュゥしちゃいましたか??笑

今日なんて時々どしゃ降りもあって;;大変でしたね++

私も一度かかると1~2ヶ月かかります。先生の仕事が丁寧なのと、完璧に仕上げてくれるので結果的には良いのですが、もう少し短い期間で終わりたいですよね~~



はるちゃんのついでに、奥歯はツテさんに磨いていただくとイイと思いまーす♪(~o~)/
[ 2010/07/12 23:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


