はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

散々なはるちゃん

この前、北ガスのファンコンベクターを付けてもらったでしょ?
その時に、ツテが寝室の網戸を付けてもらえないか聞いたんですよね。
ついでに、リビングと書斎の網戸も、貼り替えたいって言っていたんです。

それで、今日、見積もりをするのに、北ガスの営業の方と、作業をする方が、夕方2人で来たんです。
営業の方は、ファンコンベクターの時にも来てくださったので、2回目です。

そしたら、はるちゃんが、また大はしゃぎしていました。

で、作業の方が窓を開けて、座って見ていると、はるちゃんが足にマウンティングをしていたんです。
後ろから見て、営業の方と、「またやってる~」って笑っていたんです。
普通飼い主だったら、抱っこしたりして、止めるよね。
でも、放っておいたら、作業の方に、「こら、お前邪魔だ」ってはるちゃんが怒られちゃったんです。

私が止めれば良かったものを・・・。
はるちゃん、ごめんよ。
ってゆーか、作業の邪魔して悪かったな~。

そして、ガス屋さんが帰った後、ご飯の準備をしていて、鮭を焼いている時に、ツテが帰って来たんです。
ツテの部屋に行って、今日あった出来事を、ツテにペラペラしゃべっていると、ツテが、私には直接言えないもんだから、はるちゃんに向かって、「はるちゃん、火から離れるんじゃない!」「はる!コラ!」とか言って怒っていました。

私が、キッチンへ戻ると、はるちゃんも一緒について来ました。

私のせいで、怒られっぱなしで、はるちゃんには悪いことしちゃったな~。
でも、はるちゃんは鈍感だから、全然気づいていないんだろうなー。


プラムちゃん、どうして私が怒られるの?
[ 2010/07/08 23:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
No title
☆ココアさんへ☆

かわいいでしょ?

はるちゃん、悪気はないんだよね。

そうそう、ツテに怒られたのは、災難だよね。

私は、ツテに怒られても、全然へっちゃらなの。

ツテって、怖くなさそうでしょ?
[ 2010/07/09 23:05 ] [ 編集 ]
No title
可愛いね~はるちゃん!

そんな姿が、目に浮かんだわ。

でも、プラムちゃんのかわりに怒られたのは

災難だったわね~

ツテさんも、ちゃんとプラムちゃんに、言わなくちゃ!
[ 2010/07/09 21:57 ] [ 編集 ]
No title
☆ルウルウさんへ☆

ちょっとかわいそうなことをしました。

でも、怒られているのに気づいていないみたいでしたよ。

ルウルウさんも、旦那様につきまとうんですね。

(⌒▽⌒)アハハ!



☆ナムコままさんへ☆

そうですよね~。

やっぱり飼い主が気をつけないとね。
[ 2010/07/09 21:04 ] [ 編集 ]
No title
息子の友人のところも同じような感じになったそうです。好きな人もいれば、苦手な人もいますからね~(T_T)

それからお客さんがくるとまずはゲージにいれて

出していいか聞くようにしているそうですよ・・・

[ 2010/07/09 20:09 ] [ 編集 ]
No title
目に浮かびます~^m^ 小さくて細い足が折れるんじゃ?って心配になるくらい跳ねたり動きますよネッ 超可愛いwww

うちも帰宅した御主人に私が付きまとって喋るんですけど、『暑い!暑い!』『危ない!』とかって遠回しに注意されま~す ナハハ
[ 2010/07/09 08:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


