はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファンコンベクターの工事



暑い暑いと、騒いでいる今日この頃ですが、今から冬の暖房の準備です。

マンションで灯油を使えないことが、発覚したので、2つあったファンヒーターを人に譲りました。
それで、ガス暖房を使うことにしたんですね。

この前イオンに行った時に、北ガスでイベントをしていた、ファンコンベクターです。
取り外しできる物なので、工事は早くした方が良いって言われて、土曜日工事がありました。

ツテがお休み、私が仕事だったので、私が帰ってくると、ちょうど工事の真っ最中でした。
結構大がかりな工事で、4時間くらいかかりました。

終わって、つけてみると、すご~く暖かい。
これで冬の暖房の心配は無くなりました。
外は寒くても、家の中では、ぬくぬくと過ごせそうです。

それにしても、ここは北海道なのに、今年の夏は暑くて、クーラーをつける日が結構あります。
ツテは、本州育ちなので、北海道の人に比べると、暑さには強いと、豪語しています。

私も寒いより暑い方がいいけど、やっぱりついつい、クーラーをつけちゃいます。
この前、私が買ってバナナを、バナナハンガーにかけ忘れて、袋に入ったまま、冷蔵庫の上に、置いておいたんですね。

そしたら、外から帰ってきたツテが、一時期流行ったヒロシ風に、「バナナです。プラムさんはクーラーで涼しそうですが、私は蒸し風呂状態です」とか言って、嫌みを言われました。

確かに、電気代、いったいどれくらいはね上がるのだろうか?
心配です・・・。
[ 2010/07/04 20:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
No title
☆ナムコままさんへ☆

ホント暑い毎日ですね。

今日はちょっと涼しかったけど。

そうか~、吹き抜けがあると、クーラーが効きづらいですね。

何か良い方法があるといいですね。



☆ルウルウさんへ☆

冷えは恐ろしいですからね。

気をつけたいものでですね。

私も、リビングだけを閉め切って、クーラー付けています。

そうそう、体調を崩さないように、寒さ暑さの対策をしたいものです。
[ 2010/07/05 19:03 ] [ 編集 ]
No title
暑さに慣れたツテさんにとっては涼しいレベルなんでしょうネ。今年の冬はやっと(?)プラムさんも暖かく過ごせるんですねッ↑↑ “冷え”は婦人科にもお尻の病気や手術経験のある方には大敵ですからぁぁ

うちもクーラー点けちゃうと、その日はもう消せませんね。冷え性なのでなるべく使わないように頑張ってるのですが(汗 基本的に間仕切りが少なく吹き抜けメインの家なので効率悪い冷え方ですが、時々サーキュレーター(扇風機みたいなの)を回したり、使わない部屋や収納扉などを閉めたりして工夫しています。お隣さんは吹き抜け天井にプロペラファンを付けて回してます。クーラーの特性と設置場所のバランスが重要でしょうね~

電気代もさほど変わりませんので、体調崩す前に冷房も暖房も、有る物は有効に使わないとネ^m^ 
[ 2010/07/05 08:28 ] [ 編集 ]
No title
北海道じゃないみたいに 暑いですね・・・

今日 電気屋さんにいったので、エアコンを

見てきましたが たくさん人がいました。

我が家もほしいのですが、吹きぬけがあるので

困っています(T_T)
[ 2010/07/04 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。