はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スポーツクラブに通うことにした

今日から、夫婦でスポーツクラブに通うことにしました。
ツテが本格的に痩せなきゃまずいっていうのと、私も体力をつけたいからです。

すぐ近所にスポーツクラブがあるんです。
父が昼間、車で通ってきていて、アクアビクスで6㎏痩せたそうです。
まだ1ヶ月も経っていないのに、すごいですよね。
ツテもそれに刺激されたようです。

夕飯は、私が仕事から帰ってきて、作っておいたんです。 
ツテが帰ってきてすぐ、入会の手続きに行きました。
マシンはインストラクターに指導を受けてから使って下さい、とのことで、夜の9時からその説明があるっていうことだったんです。

時間が余るので、一旦家に帰って、ご飯を食べて、再びジムに行きました。
私はスタジオプログラムの、ボディーヒーリングと、ボディパンプを受けて、ツテはその間ウォーキングマシーンで歩いていました。

私が受けたプログラムは、軽い運動で、ボディーヒーリングは、ヨガや太極拳の延長みたいな感じだそうで、筋肉をちょっと鍛えるような感じでした。

ボディーパンプは、重量挙げみたいな物を使って、筋力トレーニングみたいなものでした。
少し汗が出る程度で、激しい運動ではないので、そんなに疲れませんでしたよ。

それが終わると、ちょうどインストラクターの説明があって、後日、無料で体力測定をしてくれるということでした。

ツテは目標体重10㎏減です。

また夫婦で共通の趣味ができて良かったです。
明日もまた行く予定です。
[ 2010/06/14 22:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
No title
☆ナムコままさんへ☆

まだ1回しか行ってないけど、スポーツで汗をかくのって、気持ちいいです。

パパさんも週末だけの会員とかあるといいですよね。

家族で行くのもどうですか?

[ 2010/06/15 17:34 ] [ 編集 ]
No title
すごいいいですね!うちは運動をする時間があっても

絶対しないだろうなって感じの旦那なので・・・

困っています。仕事の帰りがおそいのもありますが

平日は運動できそうにないので、週末でも運動してくれたらいいのになぁ~

[ 2010/06/15 16:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


