はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒い

今日は、寒くて雨の一日でした。
はるちゃんのお散歩にも行けなかったけど、ちゃんとシートにトイレをしてくれました。
ほんと、はるちゃんって、便利なワンコだなぁ。

今もお風呂上がり、ツテと寒い寒いと言いながら、コタツに入って、パソコンに向かっています。
ネタがないので、ブログをお休みしようかと思ったけど、今日は「ひみつの嵐ちゃん」がない木曜日だからね~。

こういう、ちょっと寒い日には、ファンヒーターが便利だったんだけど、マンションの規則で使えないことが判明したんですよね。
結婚して8年間使っていたファンヒーターは、弟が引き取ってくれると言っていたので、この前の土曜日、実家に持って行きました。

毎日私が、モップで埃を取っていたので、きれいなファンヒーター。
弟が来る前に、実家に運ぶと、母が「お宅から持ってくる物は、何でも綺麗ですわねー」って言ってました。

弟が来て、母が「ツテさんにもらったよ」って言うと、「ええ!あれ、新品のを買ったんじゃないの?」ってビックリしてました。
弟の家で、サブ暖房として使うそうです。

今リビングに置いてある、オイルヒーターは、何日間かタイマーをセットしながら使ったけど、まだあんまり活躍してません。
電源を入れてもすぐに暖かくなるわけじゃないので、やっぱりちょっと不便を感じました。

でも、きっと冬になると、暖かさを感じるんだろうな~。

北海道の家、特にマンションは構造上もあって、暖かいけど、やっぱり冬はコタツ以外にも、暖房が必要です。

ファンヒーターよ、弟の家で、また活躍しておくれ。
そして、オイルヒーター様、今年の冬から、よろしくお願いします。
[ 2010/06/03 22:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
No title
☆ナムコままさんへ☆

今日はまた、寒かったですね。

オイルヒーターは、やっぱり基本付けっぱなしなんですね。

寒い時に、すぐ暖まりたいんですけどね。

タイマーを上手く使って、暖かく過ごしたいです。
[ 2010/06/04 19:40 ] [ 編集 ]
No title
寒いですね!6月とは思えません



オイルヒーターやパネル系の暖房は

基本的につけっぱなしで使うものなんだそうです

我が家も灯油のセントラルのパネルなので

寒いから すぐにいれてもだめです(>_<)



タイマーを上手につかって、起きる

3時間前くらいからつくようにしています。
[ 2010/06/04 09:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。