はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新人さんが入ってきた

私が働いている職場に、新人の男性が入ってきました。
以前コンビニで働いていたそうで、接客やレジなんかは、得意みたい。
1日で一通りの仕事の流れをつかんでました。

体に良い物をいろいろ売るお店なんだけど、お花なんかも売っているんですね。

新人さんに「お盆はお花が売れて、忙しいでしょうね~」って言うと、「私が何でもやりますから、任せて下さい」って心強いことを言ってくれました。
がんばれ~。

最近、私は今まで通りだけど、他の人が時間が変わったりして、前より同じシフトの人と一緒にいる時間が、少なくなったんです。
そしたら、なぜか、疲れづらくなりました。

ツテにも、「最近疲れてないやん」って言われます。

いくら仲の良い人でも、同じ人とずーっと一緒に働いていると、疲れるのかな?って思いました。
今は人間関係がいいので、この状態が続くといいな、って思います。

[ 2010/06/01 21:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
No title
☆sayaさんへ☆

そうそう、人間関係が一番大事ですよね。

同じ人と通勤も一緒だったので、知らないうちに疲れていたのかも、って思いました。

お互いお仕事がんばりましょうね。



☆ナムコままさんへ☆

新人さん、頼もしいです。

私は、事務の仕事の時は、人間関係がいまいちで、イヤなこともありました。

仲良すぎても、仕事には良くないのかもしれないですね。
[ 2010/06/02 20:21 ] [ 編集 ]
No title
新人さん頼もしいですね~^^

私が仕事をしていた頃は ずっと同じ人が

いい人だったらかわってほしくなかったけど、

転勤とかで人が毎年変わったりしました。

でも きっとその仲良すぎるのが 仕事には

だめなんで、きっと転勤があるんですよねーー

[ 2010/06/02 19:23 ] [ 編集 ]
No title
職場で人間関係が良いのは一番ですよね!

そっかぁ、同じ人とずっと一緒…考えたことなかったですが

あるかもしれませんね。

新人さんも良さそうな感じの方ですね^^

お仕事頑張ってくださいね☆
[ 2010/06/02 14:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


