はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食べ過ぎのツテ

今日はマンションで仲良くしている奥様に、ドーナツをもらいました。
エレベーターで一緒になったので、「うちに来る?」って聞くと、「行く行く!」って言うので、「じゃあ、コーヒー落として待ってるね」みたいな感じで。

奥様は甘い物が苦手だそうで、ちょうど良かったみたい。
ツテが喜ぶだろうなー、って思いながら、私もお腹が空いていたので、1個食べました。

去年18歳だったワンちゃんを亡くしていたから、はるちゃんとも、いっぱい遊んでくれました。
はるちゃんが、いつも大事にくわえている、ソックスを、あっちにやったり、こっちにやったり、服の中に隠したりして、はるちゃんも楽しそうに遊んでいました。
私より、ずっとワンちゃんの扱いに慣れています。

お互い夕食の準備があったから、長くは話せなかったけど、楽しかったです。

ツテから帰るコールが来た時に、「ドーナツをもらったよ」って言っておいたのに、ツテはローソンでプレミアムロールケーキを2個買ってきました。

私が「ドーナツをもらったのに、どうしてケーキを買ってくるの?」って怒ると、「プラムちゃんの声、小さくて聞き取れんかった」とか言ってましたよ。

夕食後に、ドーナツ2個と、ロールケーキ2個を全部食べましたよ。
そして、「ダイエットダイエット」ってつぶやいていました。

あほかー!!
いい加減にしろ!!

メタボまっしぐらだな・・・。

別にツテが太るのはいいんだけど、健康上問題がありそう・・・。
2人で人間ドッグに入ろう、って言っているけど、早めの方がいいかもね。
[ 2010/05/26 21:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
No title
☆ナムコままさんへ☆

笑えるでしょ?

私は腹が立ったけど。

人間ドッグは、会社で厄年手当とか、安くなる時があるみたいで、ツテはお得だけど、私はどうなんででしょうね。

ツテはお酒を飲まないし、タバコも吸わないから、肺とかも心配ないかも。

でも、それでも病気になる場合もあるから、わからないですよね。



☆ぽこたんさんへ☆

こんばんは。

そうそう、一時期は、順調だったんだけど、やっぱり痩せづらい体質になっちゃったみたいです。

ダイエットは、ツテにとっては、仕事よりも大変なことかも。
[ 2010/05/27 21:34 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~



うわ、食べすぎ~^^;

一時期は、1週間に1回甘いものデーで、順調そうだったのに・・



家計や家事も頼れるのに、ダイエットはなかなか難しいのですね。



やっぱり、この前の旅行のツーショット写真を大きく壁に貼っておかないといけないのでは?笑
[ 2010/05/27 13:50 ] [ 編集 ]
No title
あははは 甘いものは何個あってもぺろって

食べてしまいますね^^;

人間ドックはツテさんは会社で受けるのかな?

ツテさんはお酒を飲まないので、肝臓とか心配なさそうでいいなと思います。
[ 2010/05/26 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


