はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クラシックのコンサート

今日は、ツテがお休み、私が仕事の日でした。

先日、職場の人から、クラシックのコンサートの無料券をもらったんです。
それが、今日の夜の6時半からだったんですね。
それで、仕事の後、ツテと待ち合わせをして、ご飯を食べました。
夕方の4時頃食べたので、もう一食必要だね、って感じだったけど、今食べておかないと、お腹が空くな、って思ったので、カレーライスを食べましたよ。

その後、街をちょっと見て、ツテは、携帯で道庁、時計台、テレビ塔の写真を撮っていました。
自分のブログには、ちゃっかり載せて、私には、「写真いらないやろ?」とか言っています。
まぁ、いいんだけどさ。

6時開場だったので、5時半頃会場へ行って、長い列に並びました。

演奏は、「ドヴォルザーク/交響曲第7番  ニ短調作品70」の後、休憩が入って、後半は「ドヴォルザーク/交響曲第9番 ホ短調作品95《新世界より》」っていう、タイトルでした。

オーケストラの演奏なんて、普段聴かないので、たまにはいいな、って思いましたよ。

2時間ほどの演奏でした。

急いで地下鉄まで歩いて、近所のスーパーで、私は半額になったお寿司を買いました。
ツテに「オレンジジュースが飲みたくなってきた」って言ったけど、ツテがお弁当を選びに消えたので、私は休憩所みたいなところに座って、待っていました。
そしたらツテが、レジで精算を済ませて、こっちにやってきました。

帰り際に、私が「あ、ジュース買ってないよね?」って言ったら、ツテは「買っておいたで~」って言ってくれました。
ツテは抜かりがないなぁ。

家に着いたら9時半近くなっていて、怪物くんを途中から見ながら、ご飯を食べました。
10巻のお寿司をペロッと食べちゃいました。
でも、体重は減っていましたよ。

コンサートって意外とカロリーを消費するのかも。

また、機会があれば、行きたいです。
できれば嵐のコンサートへも行きたいなぁ。
[ 2010/05/22 23:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
No title
クラシックいいですよね。

キタラはご飯だけ食べに行ったことがあります。

嵐のコンサート、DVDで見たら、すごいんですよ。

ツテに「ファンクラブに入ろうかな?」って言ったら、「チケット取れなかったら、お金の無駄やろ」って言われちゃいました。

最近AKB48の勢いがすごくて、嵐がんばれ~、って感じです。
[ 2010/05/24 21:18 ] [ 編集 ]
No title
クラシックいいですね^^

キタラは行った事ないんですよ~市民なのになーって

思います。あそこのパイプオルガンにも興味がありますよ~

そうそう 嵐のコンサート行ってみたいですね!

でもチケットは取れないんだそうですね^^;

[ 2010/05/24 16:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。