はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都旅行2日目

旅行2日目の今日はは、レンタカーを借りて、滋賀県のお城を、4つも見てきました。
9時にレンタカーのお店へ着いて、出発しました。
行きは、道が空いていたので、コンビニに立ち寄りながら、ゆっくりドライブしました。

安土城、観音寺城、彦根城、小谷城です。
日本百名城に入っているお城で、全部スタンプを押してきましたよ。

中でも彦根城は有名ですよね。
ひこにゃんに会えるかと思ったけど、ちょうど時間が合わなくて、会えませんでした。
残念。

なのでひこにゃんの看板と記念撮影。 





お城も立派でした。



城下町



鮎の塩焼き400円。
ツテと半分ずつ食べました。

全部のお城を巡って、帰り道。
レンタカーの返却が、7時だったんだけど、余裕だと思っていたら、すごい渋滞だったんです。
結局ギリギリにレンタカーを返却できました。

運転していたツテは、すっかり疲れ果てていましたよ。

夕食は、せっかく京都に来たことだし、湯葉を食べようかと思ったんだけど、地下街を見ていたら、湯葉の付いた定食は売り切ればかり。

外のお店も見て、3800円くらいのコースに湯葉が付いていたんですね。
着物を着たお店の人にコースのことを聞くと、「前日に予約しないと、無理です」って言われました。
そんなことメニューには書いてないのに。

結局また餃子の王将で、食べました。
北海道にはない王将で、お腹がいっぱいになって、2日目も充実した一日になりました。
[ 2010/05/16 21:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
No title
☆ナムコままさんへ☆

京都すごく良かったです。

温泉にも入れて、気持ちよかったです。

ひこにゃんに会えなくて残念でした。

でも、写生をしている子供たちがいっぱいいたので、ひこにゃんと一緒に写真を撮るのは無理だったでしょうね。

湯葉はなかなか食べられる所がなくってね。

札幌は、何でもすぐ食べられるから、やっぱり良い街なんでしょうね。



☆sayaさんへ☆

お天気が良すぎて、暑かったです。

でも、雨よりずっと良かった。

滋賀もなかなか行けない所なので、行けて良かったです。

湯葉は、たまたま良いお店に巡り会えなかったのかな?

王将は、美味しいですね。

安くて、美味しかったけど、10日は更に安くなるなんて、ビックリです。
[ 2010/05/17 22:35 ] [ 編集 ]
No title
お天気が良いので良かったですね^^

京都はやっぱりいいですよね、神戸より好きかも♪

滋賀は兄が住んでいるので時々行きますよ。



湯葉ってそんなに食べれないんですか?

大阪では普通に食べれるんだけどな~、もちろん予約なしで。

王将、おいしいでしょ(笑)

北海道にはないんですね?知らなかった~

ちなみに王将は、京都の王将とみのう(大阪)の王将があるんですよ。

どう違うかはわかりませんが (^ ^;

私も王将の餃子食べたいな♪

そうそう、10日は餃子が安くなる日なんですよ、知ってました?
[ 2010/05/17 10:09 ] [ 編集 ]
No title
京都すてきですね^^修学旅行でしか行った事がないので、なんとなくしか記憶にないので、ゆっくり旅行したいなー。私は老後にいけるかな^^;

ひこにゃんは人気ですね 息子はまだぬいぐるみをほしいといっています。コレクターなんでしょう・・ご当地ぬいぐるみがすきみたいです^^;

湯葉って予約なんですね!札幌は予約しなくちゃならない食べ物ってあるのかな?って思いました。

ツテさんは旅行に連れて行ってくれて いい旦那さんですね^^
[ 2010/05/16 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


