はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オイルヒーター

 

我が家の暖房は、もともとはガス暖房です。
でも、ガス代が高いし、全然暖かくない。

それで、結婚してからは、ファンヒーターを買って、使っていたんです。
灯油を入れて、電源を入れたら、すぐに暖かくなって、すごく便利でした。

それが、うちのマンションは、灯油ストーブが禁止されていることを、最近知ったんです。

(≡д≡) ガーン

ファンヒーターに勝る暖房器具があるとは思えません。
でも、ツテが会社の人達に聞いたら、ほとんどのマンションは、ファンヒーターが禁止だそうです。
そして、オイルヒーターが暖かくて良いそうです。

ツテがネットで調べて、オイルヒーターを探してくれました。
見つけたのが、上の写真の物です。

これは、基本的に電源を常に入れておいて、タイマーで暖かくなる時間を設定する物です。
電源を入れておかないと、すぐ暖まりたくても、1時間くらい時間がかかるんです。

今日は最高気温が17℃と、それほど寒くはなかったんですが、試しに使ってみました。
朝起きた時と、私が家に帰る時間にタイマーをセットしておきました。

でも、何だか全然暖かくないです。
触ってみても、暖かくない。
設定温度が低いみたい。
少し高めにすると、かすかに暖かくなりました。

今日は良いけど、明日、明後日は最高気温が11℃と、また寒くなるんです。
寒いのイヤだ~。
早く使いこなして、明日に備えたいです。

そろそろ暖房は終わりの季節だけど、北海道の夏なんて、すぐに終わって、また暖房が必要な季節に、すぐなっちゃうからね。

  
 「ユーレックス(eureks)オイルヒーター GR11EVS
[ 2010/05/07 20:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
No title
☆sayaさんへ☆

やっと暖かくなったと思ったら、また寒くなりました。

異常気象ですね。

ファンヒーターは、灯油を使うから、危険なんでしょうかね?

オイルヒーターを使いこなして、暖かく過ごしたいです。
[ 2010/05/09 19:04 ] [ 編集 ]
No title
寒くなったり、暖かくなったり今年はおかしいですよね。

ファンヒーター禁止なんですか?!∑( ̄◇ ̄*)

そんなことがあるんですね~、知らなかった。。

北海道は寒いから暖房はしっかりしておかないといけませんね。

なんとかオイルヒーター使いこなしてくださいね☆

[ 2010/05/09 10:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。