はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インプラントで70万円の続き

5月2日のブログで、インプラントで70万円の記事を書きましたが、両親がおすすめの歯医者さんに、今朝電話をしてみました。

この前の歯医者では、抜いて、いずれインプラントにすると言われたことなど、軽く話しました。
今日の仕事の後に、予約が取れたので、行くことにしました。

GW中に、ツテが車で下見に連れて行ってくれたので、行き方はわかっていたんです。
職場から家までの途中にある、地下鉄駅で降りて、10分以上歩いて、たどりつきました。

問診票を書いたり、歯を磨いたりしていると、すぐに名前を呼ばれました。
すごく優しそうな先生で、私が座っていると、「○○様、こんにちは」って丁寧に挨拶して下さいました。

もう一度、先生に、「抜かないで済ませたいです」って言いました。
ちょっと削って、歯の様子を見てから、先生が、一言、「はい、抜きません」って言ってくれたんです。

キャー、良かった~。
思わず、「わーい」って喜んじゃいました。

その歯は、根が3つあって、今のところは、大丈夫だということ。
もし、根が1つダメになっても、その時は他の2つの根で、対応できること。
など、説明してくれました。

私が「インプラントは必要ないですか?」って聞くと、「それは、全く考えなくていいです」っていうことでした。
この前の歯医者と全然違うじゃありませんか!

あのまま素直に抜いて、ブリッジしたり、インプラントにしていたことを考えると、踊るような気分でした。

レントゲンをまた取り直したり、歯の型をとったりしたので、時間はかかりましたが、これからずーっと通うことになりそうなので、全然へっちゃらです。

紹介者の所に、父の名前を書いておいたので、先生が「3年前に、治療した方でしょうか?」って聞いてきて、「どうでしょう?母は○○子と言って、3ヶ月おきに通っていると言ってましたが」って言うと、「あぁ、よくわかりました。インプラントの治療をされて、その後も通院されています。お父様も、治療をさせていただきました」とか言って、すごーく丁寧で優しく話してくれるんです。

ステキ~。

1時間くらいかかって、診察が終わり、携帯を見ると、ツテからメールや、電話の着信がありました。
お会計を済ませて、電話をすると、「明日、6時に歯科検診を予約したで~。今日はあと30分待ってくれたら、車で迎えに行ってあげるわ」って言うことでした。
じゃあせっかくだし、iPodでも聞きながら、待っていることにしました。

かなり遅れて、ツテが歯医者さんに入ってきて、「俺も今日診てもらえるかな?」って言って、受付の人に聞いていました。
「ちょっと待ってもらえたら、いいですよ」って言うので、更に、30分音楽を聴きながら待っていました。

今日は「VS嵐」と「ひみつの嵐ちゃん」があるから忙しいんだけど。
結局家に帰ったのは、7時近くで、ツテが私をマンションでおろした後、お弁当を買ってきてくれました。
VS嵐を見ながら、お弁当を2人で食べました。
帰ってくると同時に、雨が降ってきたので、はるちゃんのお散歩も行けず、悪いことしちゃったなー。

でも、信頼できる歯医者さんが見つかって、良かったです。
親切なコメントやメールをくださった皆さん、ありがとうございました。
[ 2010/05/06 21:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
No title
☆sayaさんへ☆

良かったです~。

sayaさんが絶対抜かない方が良いって書いてくれたので、違う歯医者さんへ行って良かったです。

sayaさんは私の歯の恩人です。

本当に、ステキな先生でした。

本当に、先生によって、全然違うものですね。

これからは、今回見てもらった歯医者さんへ通います。

ありがとうございました。



☆ナムコままさんへ☆

良かったです~。

ままさんのアドバイス、とっても参考になりました。

80歳までに20本の歯、今回の歯医者さんなら、可能かもって思います。
[ 2010/05/07 19:38 ] [ 編集 ]
No title
よかったですね^^

80歳まで20本の歯が残っているようにしたいですよね^^
[ 2010/05/07 14:14 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん良かったですねー!気になっていたんです。

素敵な先生で私も診てもらいたいくらいです(笑)



やっぱり先生によって全然違ってきますよね。

レントゲンの見方が全く違いますから。

治す方法があっても技術がないから結局抜くということになるんでしょうね。

歯って思った以上に意外ともつものなんですよ (o^-')b

特に奥歯は根が1本ではないので、その分方法もいろいろあるようです。



本当にいい先生に巡り合えて良かった^^

これで一安心ですね☆
[ 2010/05/07 09:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


