はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツテがカリスマ美容師に

 

今、お笑い芸人の「どっきり」を見て、ツテが横で大笑いしています。
途中から見たんだけど、いとうあさこの合コンの話、終わっちゃったかな?

さて、髪を染めたいと、ずっと思っていたんですが、なかなか行けていません。
最近は自分でカラーリングをしているって言う人の話をよく聞きます。
なので、私も、家でカラーリングをしようと、薬局で「シエロ」のムースカラーを買ってきました。
今流行の泡で染めるタイプです。

ツテが、張り切って、昨日の夜、染めてくれましたよ。

私は、前にボタンが付いたトレーナーを着て、首の回りにタオルを巻いて、ただ座っていました。
そしたら、ツテが、器用に、根元の部分から、全体的に、泡を付けていきます。
途中で、「お客さん、お仕事はされているんですか?」とか、聞いてきます。
私も適当に答えて、楽しんでました。
あっという間に、全体に付け終わりました。

その後、20分くらいおいて、シャンプーとコンディショナーをします。
お風呂にお湯を入れる間、座って待っていました。

お風呂に入って、髪を洗うと、ちゃんと染まってますねー。
ただ、ピュアブラウンっていう色を選んだら、ちょっと暗めの色になっちゃいました。
もうちょっと明るい色でもいいかも。

ツテは「黒い方が若く見えるで~」って言ってました。

1000円以内でカラーリングができて、節約にもなったので、良かったです。
[ 2010/05/05 20:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
No title
☆ナムコままさんへ☆

家で染める人、意外に多いですよね。

私も、挑戦してみました。

梅林公園は、まだ全然咲いてませんね。

今週末は、また冬の寒さに戻りそうですね。

厚着をしなければって思います。



☆ゆきちさんへ☆

お久しぶりです。

家で染めると、安くて、待ち時間も楽しかったです。

私も自分で染める勇気はないです。

私も来月は、美容室へ行って、明るいカラーにしようと思っています。
[ 2010/05/06 21:08 ] [ 編集 ]
No title
ご無沙汰してます~っ。

家で染めると格安ですねw(゜ー゜;)w

ツテさんがやってくれるなんてうらやましいっ。

しかも楽しそう(笑)

私は超不器用なので絶対おかしなことになりそうです・・・

今、就職活動で真っ黒なので、早く春らしいカラーがしたいです~っ“o(><)o

[ 2010/05/06 00:21 ] [ 編集 ]
No title
家で染めている人おおいですね^^

私も茶色くしていますが、市販のは合わないことが多くて、なかなか染められません。

梅林公園まだ咲いてないんですよね。

梅アイスもまだ寒いですよね^^

今週末も天気が悪いし、いくタイミングが難しいです
[ 2010/05/05 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


