はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いたずら電話対策

最近、頻繁にイタズラ電話がかかってくるんです。
携帯じゃなくって、家の電話にです。

電話がなって、私が出ると、無言なんです。
で、私が切ると、もう一回かかってきて、無視していると、留守電になるから、電話も切れます。

ここ1週間で3回くらいありました。
今日も朝ツテが仕事へ行って、しばらくしてから、8時頃かかってきました。

ツテにちょうど午前中電話をする用事があって、無言電話のことを言ったら、「間違い電話とちゃう?」って言うんです。

私が「違うよ~。気持ち悪いよ~」って言うと、一旦「わかった」って言って、切った後、10分後くらいにツテから電話がかかってきました。

ツテは「さっきは周りに人がいたから、話せなかったけど、イタズラ電話の対策は帰ってからするから」って言うことでした。

仕事が終わって、帰ってきたツテは、「NTTに電話をして、今までのひかり電話のプランを変更したから。プラス1000円で、非通知の電話を受けないようにしたで~」って言ってました。
ナンバーディスプレイも出るので、変えて正解かも。

これでひと安心です。
やっぱりツテは頼りになるなぁ、って褒めようと思って、このブログを書いていると、横から自分のブログを書いているツテが、「1週間で3回ってたいしたことないんとちゃう?」とか言っているので、腹が立って、怒鳴ってやりました。

むかつく~!!

せっかく褒めようと思っていたのに、褒める気を失ったプラムです。 

でも、無言電話は、もうかかってこないだろうし、かかってきても、対策があるそうなので、とりあえず安心しました。
[ 2010/04/30 20:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
No title
☆ココアさんへ☆

ココアさんのお家もある?

家の電話は、ろくなことがなくて、イヤになるよね。

でも、無いと、それはそれで不便だもんね。
[ 2010/05/03 22:45 ] [ 編集 ]
No title
うちも、よくありますよ。

受話器取ると、無言で切るのよね。

家にいるのを確かめているのかな

なんて思うし、気持ちが悪いわね。

最近、家の電話は、セールスが多いし

出るのが嫌になります。
[ 2010/05/03 21:48 ] [ 編集 ]
No title
☆sayaさんへ☆

うちも、前はなかったのに、最近多くて、イヤな気分です。

ツテは行動が早くて、頼りになります。

一言多いのがたまにきずなんですけどね。

(T▽T)アハハ!



☆ナムコままさんへ☆

セールスも多いですよね。

非通知はカットに設定しました。

あと公衆電話もね。

息子さんの友達、あららって感じですね。

非通知でかけてるのかな?

息子さん、携帯電話は、まだかな?
[ 2010/05/02 13:09 ] [ 編集 ]
No title
うちもいたずらというよりもセールスが多いので

非通知は電話機でカットするように設定しています。

ナンバーディスプレイの申し込みもしなくちゃならないけど、非通知でかけてくる人は用事がない人と

思っています^^;たまに息子の友達から お前のうちに電話できないという苦情がくるんですけどね^^;
[ 2010/05/01 18:40 ] [ 編集 ]
No title
いたずら電話って嫌ですよね。

私のところも前は多かったけど、今は全くないです。

無言ってなんだか見られてるみたいで嫌ですよね。



さすが!ツテさん行動が早いですねー!

やっぱり頼りになりますね^^
[ 2010/05/01 14:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


