はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

街で遊んできた

今日の札幌は、大雨でした。
せっかくツテも私もお休みなのに~。
暖かかったら、はるちゃんを連れて、公園でも行きたかったんだけどねー。
残念。

なので、ツテと2人で、大通りと札幌駅に遊びに行きました。
最近、旅行とかで、お金を使いすぎなので、財布の紐は引き締めて・・・。
ウインドーショッピングをしました。

三越や大丸百貨店へ行って、服やバッグを見ました。
ちょっといいな、って思ったバッグがあったんです。
大きくて、値段も2万円台。
ツテは「いいやん。買ってもいいで~」って言ってくれたけど、ご飯を食べながら冷静に考えることにしました。
そしたら、食べてるうちに、忘れました。
う~ん、今使っている、コーチのバッグに勝る物はないです。

ヨドバシカメラに楽器屋さんがあって、ピアノがいっぱいありました。
男の子が弾いていたので、私も弾こうとすると、ツテにめっちゃ怒られました。
私が「男の子も弾いてたよ」って言うと、ツテは「子供はいいの!おばさんはダメなの!」って言ってました。
ああ、私はおばさんなのね、と再認識。
でも、それってちょっと失礼じゃない?

結局下着を一枚買っただけで、他は何も買わずに帰ってきました。
そういうところは、ちょっと偉いな、って自分でも思います。

帰りの地下鉄は、ちょうど行ったばかりだったので、一番前に並んで、意地でも座ろうと思ったんです。
地下鉄が来て、私は、するり~、っと2人分の席を確保しました。
その姿を見て、またツテは、「すさまじいな~」とか言うから、「おばさんみたいでしょ?」って言うと、「だっておばさんだもん」だって~。
ちょっとおばさん扱いしすぎじゃないの?
自分の方がおっさんくさいくせに・・・。

家について、ちょっと休んでから、さっき弾けなかったピアノを、思う存分弾きました。
ちょっと練習不足だけど、ツテは拍手してくれました。

何だかんだ言って、それなりに楽しい休日でした。 
天気が良くなってきたから、これからはるちゃんのお散歩でも行ってこようかな?
[ 2010/04/29 17:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
No title
☆ナムコままさんへ☆

ままさんも弾きます?

イオンにもピアノ売り場ありますよね。

新しいアウトレットにも、落ち着いた頃に行きたいです。

コーチのバッグ、安くて良いのが見つかるといいなぁ。
[ 2010/04/30 21:08 ] [ 編集 ]
No title
あそこのピアノは私たまに弾きます(笑)

前に、店員さんに、どうぞと言われましたよ~

試して良かったら購入してね^^ってことなんでしょうかね^^

新しいあのアウトレットにも コーチとか入っていましたよ~♪
[ 2010/04/30 20:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


