はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はるちゃん狂犬病注射を受ける



今日は、はるちゃんの狂犬病予防接種に行って来ました。
病院は10時からなんだけど、10分くらい遅れていくと、待合室はいっぱいで、座れない人もいるほどでした。
大きいワンコから、小さいフェレットを連れた人など、様々で、賑やかな待合室でした。

ちょうど隣に、はるちゃんと同じ、パピヨンを連れた夫婦がいて、「何歳ですか?」って話しかけられたので、「7歳です」って言うと、「うちも同じです」って言ってました。
肝臓の病気をして、病院から出してもらうエサを食べているそうです。

それにしても、動物病院は、動物好きの人しかいないので、みんなフレンドリーですね。
30分くらい待って、はるちゃんの番になりました。

体重を測ると、3㎏でした。
はるちゃんは骨格が細いので、ちょっと体重制限をしなきゃならないそうです。
食事の量を減らすように言われました。
7歳なので、エサも徐々に、シニア用に換えて行かなきゃならないみたいです。
でもね、いきなり換えると、下痢をしたりするから、あくまでも、ちょっとずつだそうです。

狂犬病の注射を打って、フィラリアのお薬をもらうため、採血もしました。
はるちゃんは、注射されても、全然動じなくて、相変わらず強い子です。

心臓の音を聞いても、健康なので、安心しました。

でも、はるちゃん童顔だから、シニアだなんて、ピンとこないな~。

病院を出た後、万が一、具合が悪くなったら困るので、病院の近くのコンビニへツテと交代でい行ったりして、様子を見たけど、はるちゃんは、元気いっぱいだったので、家に帰りました。

家でも、はるちゃんは、いつもどおり、何事も無かったようでしたよ。
ずーっと元気でいて欲しいです。

帰ってからは、この前録画しておいた「ヤッターマン」を見ましたよ。
嵐の櫻井君、格好良かった。
深田恭子さんのドロンジョ様もはまり役でしたね。

みんなで、ゆっくり休んで、平和な休日でした。
 
[ 2010/04/25 20:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
No title
☆ナムコままさんへ☆

そうか~、シニア用は美味しくないんだ~。

はるちゃん、いつも骨が細いから、ダイエットって言われて、ツテより深刻です。

ヤッターマン、懐かしかったですよね。

息子さんも楽しんでいたんだ~。

ままさんが櫻井君格好いいって言っていたので、じっくり見ちゃいました。

(⌒▽⌒)アハハ!
[ 2010/04/26 19:02 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは^^シニア用って猫のはあまり美味しくなかったのか、食いつきが悪くて苦労しました。

骨が細いんですね~そうか~難しいですね。

ヤッターマン 小さい頃アニメでみていたのもあって

面白かったです。息子はアニメをあまりしらないのですが楽しんでいました。
[ 2010/04/26 17:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


