はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

友達と会った

今日は、大学時代のお友達、Sちゃんのマンションに遊びに行きました。

Sちゃんは去年の11月に男の赤ちゃんが産まれて、それなのに、私は、まだ赤ちゃんに会ったことがなかったんです。

方向音痴の私が、地下鉄を乗り継いで、ツテに印刷してもらったマンションの地図を見ながら、なんとかたどり着くことができました。

オートロックを通って、部屋の前まで行くと、赤ちゃんを抱いて、Sちゃんが笑顔で迎えてくれました。
臨月にちょこっと会った時より痩せていて、体重も出産前にもどったそうです。

出産とほぼ同時に買った、新しいマンションは、床暖房とガス暖房が付いていて、暖かかったです。

赤ちゃんも、5ヶ月位になるので、もう結構大きくなっていました。
抱っこすると重かったけど、すっごくかわいい顔をした男の子です。
Sちゃんも目がパッチリでかわいいんだけど、パパにそっくりに見えました。

久しぶりに会ったから、私は話題がたまっていて、しゃべり続けていたけど、Sちゃんは途中でおむつを替えたり、授乳したり、抱っこして寝かしつけたり、忙しそうでした。
でも、楽しそうに育児をしているように見えました。
旦那様も育児に積極的に協力してくれるそうです。

Sちゃんは「プラムちゃんは、ツテさんと結婚して、本当に幸せだよね。」って何度も言ってくれました。
やっぱりツテは、イイ旦那様なのかなぁ?

結局ツテから帰るコールがくるまで、6時間くらい、しゃべっていましたよ。
ツテもSちゃんに何度も会ったことがあるし、今日は遊びに行くことを言ってあったので、今日の夕食はお弁当を買うことになっていたんです。
結局近所のスーパーで待ち合わせをして、一緒に買い物をして、帰ってきました。

はるちゃんは、いつもより少し長いお留守番だったけど、ちゃんと玄関でお出迎えをしてくれましたよ。

とても楽しい一日でした。

ツテは、私が遊んで帰ってきても、スーパーの290円のお弁当を一緒に食べてくれて、やっぱり楽な旦那様だなぁ、って思います。
[ 2010/04/21 21:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
No title
☆ナムコままさんへ☆

赤ちゃんかわいかったです。

でも、結構重いですよね。

抱っこしていると、手の力が強くなったって、言ってました。

ツテはホント楽でいいです。

パパさんも優しいけど、お金を使いすぎるのは、ちょっと困りますね(笑)。

大うけしちゃいました。
[ 2010/04/22 21:34 ] [ 編集 ]
No title
赤ちゃんをみてきたんですね^^

赤ちゃんって結構重たいですよね~

ツテさんラクですね^^

うちはきっと自分で作るからいいよと

言うのはいいのですが、豪華な食事をお金を気にせず作るので、困ります(笑)
[ 2010/04/22 21:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


