はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名古屋名物

今日の札幌は雨が降って、寒くて、はるちゃんのお散歩ができませんでした。
シートの上で、ちゃんとトイレをしてくれましたよ。
はるちゃんのお散歩へ行くと、いっぱいお友達に会えるので、私もストレス発散になるんです。 
これから暖かくなって、天気が良くなったら、お散歩も快適だろうな~。

さて、名古屋旅行で書き残したことを、書こうと思います。
2日目は名古屋城を見た後、空港に向かい、お昼ご飯を食べました。



名古屋名物がつまった、美味しい定食です。
ツテと半分ずつたべました。

ひつまぶし、味噌カツ、きしめんなどがセットになっていて、1500円くらいでした。
料理が出てくるのが遅くて、空港としてはちょっと・・・って思ったけど、すごく混んでいたし、美味しかったから、いいよね。
念願の味噌カツも食べられたしね。

そして、自分たちへのお土産、手羽先です。



家に着いてから夕食に食べました。



これは食べ方にコツがあるとかいてありました。
骨の曲がったところで、半分に折って、歯で挟んで食べます。
きれいに食べられましたよ。
ピリッと辛くて美味しかったです。

はるちゃんも狙っていましたよ。

ホテルは、ダイワロイネットホテル名古屋駅前に泊まりました。
名古屋駅から、すぐ近くにあって、きれいなビジネスホテルでした。

荷物はキャリーケースを持って歩き、コインロッカーに入れたりしながら、移動しました。
ホテルに一旦あずけるつもりだったけど、そうすると30分くらい時間をロスするもんね。
飛行機にも持ち込めたので、スムーズに電車に乗ったりできました。

ツテは早くも、次の旅行の計画を立てています。
旅行は、やっぱり楽しいですね。

今度はいつ行けるかな?
 
[ 2010/04/20 19:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
No title
☆ナムコままさんへ☆

すごい豪華でしょ?

そうそう、空港ではスピードが要求されますよね。

手羽先もピリ辛で、美味しかったです。

札幌も美味しい物は多いですよね。
[ 2010/04/21 20:14 ] [ 編集 ]
No title
すごい豪華なお弁当ですね^^

空港は急いでいる人が多いから、早く食べたいですよねーー

手羽先大好きです。味はきっと札幌のとちがうんだろうな~
[ 2010/04/21 19:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。