はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひつまぶしと名古屋城



名古屋旅行1日目の夕食は、ひつまぶしを食べました。

名古屋駅近くの、名鉄百貨店9Fにある、「まるや本店 名駅前」です。
名古屋の有名なひつまぶしのお店は、どこも1時間以上並ぶそうですね。
私達は早めに行ったので、30分くらい座って待っていました。

ひつまぶしの食べ方は、皆さんご存じですよね。
私は何となく知っていたんですが、一膳目はそのままお茶碗によそって、二膳目は薬味をかけて、三千目は薬味を添えてお茶漬け用のおだしをかけて食べるんですね。

私は、一膳目が一番美味しかったです。
歩き回って、お腹が空いていたからね。

ホテルに着いてから、ゆっくりして、お風呂に入って、「怪物くん」のドラマと、嵐の番組を見ました。
嵐のリーダー大野君のドラマ、視聴率は良かったみたい。
嵐ファンの私としては、ひと安心です。

ゆっくり眠って、2日目は名古屋城へ行きました。



名古屋駅から地下鉄を乗り継いで、着きました。
100名城のスタンプを押して、お城の中をぐるっとまわりました。

ざーっと、書きましたが、名古屋旅行はすごく楽しかったです。
何より、天気に恵まれて、暖かかったです。

また旅行したいな。
 
[ 2010/04/19 19:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
No title
☆mipoさんへ☆

ひつまぶし、すごく美味しかったよ。

早く行って正解だったよ。

名古屋城、立派だったよ。

旅行は楽しいよね。
[ 2010/04/22 21:39 ] [ 編集 ]
No title
ひつまぶし!

大好物です!!

でも残念ながら名古屋旅行の時は食べられなかったんだぁ。。

行列が凄くて時間切れ・・



名古屋城、とっても立派だったでしょ?

[ 2010/04/22 00:30 ] [ 編集 ]
No title
☆ゆきちさんへ☆

お久しぶりです。

名古屋旅行、晴れて良かったです。

ひつまぶし、美味しかったですよ~。

愛知にお友達がいるんですね。

めいっぱい楽しんできましたよ。



☆ココアさんへ☆

名古屋旅行楽しかったよ~。

ひつまぶしは、どこも混んでいるから、ちょっとくらい待っても、美味しいものが食べられて、良かったよ。

ホント美味しくて、感動したよ。



☆ナムコままさん☆

ままさんは、うなぎが苦手なんですね。

美味しかったですよ。

味噌カツも食べましたよ。

お城は、大きいところから小さいところまで、いろいろあって、中に入ると、楽しいです。

私も、ツテと一緒じゃなかったら、きっと見ることはなかったと思います。
[ 2010/04/20 21:11 ] [ 編集 ]
No title
うなぎが苦手なので 食べたことないんです。

パパと息子は好物なんですよ^^

名古屋って味噌が北海道と違いますよね~

お城ってなんだかすごい建築物ですね。

近くで見たことがないので、みてみたいです。
[ 2010/04/20 20:54 ] [ 編集 ]
No title
名古屋旅行ですね。

ひつまぶし美味しそう!

結構お高いのに、どこのお店も人気があるわね。

息子も、ひつまぶしが

一番のお勧めって言ってました。

食べたくなってきてわ~



[ 2010/04/20 08:19 ] [ 編集 ]
No title
ご無沙汰してますっ!

名古屋に行かれてたんですね~♪

晴れてよかったですね(o^-^o)

ひつまぶし、めっちゃ美味しそう~(≧∇≦)

愛知に友達がいるので豊橋には行ったことがあるんですけど、

名古屋はないので行ってみたいです。

楽しんでくださいね♪
[ 2010/04/19 21:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


