はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名古屋旅行一日目



朝6時に家を出て、飛行機に乗り、中部国際空港に着きました。

空港から電車に乗って、岐阜まで一気に行くことになりました。



空いていて、快適でしたよ。

まずは岐阜城に向かいました。

ロープウェーに乗って登っていって、その後、お城まで石段を登る、結構ハードな道のりでした。
ツテは、すごく辛そうで、「疲れる疲れる」って言いながら、歩いていました。
私に「辛くない?」って聞くので、「仕事より楽だよ」って言うと、ツテは「仕事より辛い」って、ぶつぶつ言ってました。

やっとたどり着いた岐阜城
日本100名城のスタンプをしっかり押しましたよ。

岐阜城

上でみたらし団子を食べました。
1本80円でした。

岐阜駅の近くでお昼ご飯を食べて、次は犬山城です。
また電車に乗って、行きました。



犬山城では靴を脱いで、中にある急な階段を上り下りしましたよ。
結構見応えのあるお城でした。

このまま勢いで名古屋城まで行こうか、ってツテと話して、電車に乗ったんですが、どうやっても間に合わないってことに気付いて、ホテルにチェックインしました。

ホテルでちょっと休憩して、夕食を食べに行きました。
そのことは明日upしますね。

旅行は体力が必要ですね。
特にお城は、結構疲れます。
でも、北海道と違って、一日でいろんな県に行けて、楽しかったです。

お天気も良く、暖かくて気持ちが良かったです。
札幌とは10℃くらい気温が違うみたいですね。
明日も名古屋を満喫したいです。

[ 2010/04/17 22:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
No title
☆mipoさんへ☆

名古屋行って来たよ。

お城結構スタンプも増えてきたけど、まだまだ先は長いよ。

ツテは、喜んでいたけど、入院以来、体力が無くなったって言って、疲れていたよ。
[ 2010/04/22 21:37 ] [ 編集 ]
No title
おぉぉ!

行って来たんだね♪

お城、巡ってるね~~☆

ツテさん大喜びだったでしょ♪
[ 2010/04/22 00:28 ] [ 編集 ]
No title
☆ナムコままさんへ☆

名古屋って、意外と行けない所ですよね。

岐阜も、私もいまいちピンとこない県でした。

天気が良くて、暖かかったですよ。

札幌に帰ってきたら、寒くてガッカリしました。



☆sayaさんへ☆

名古屋楽しかったです。

体力いりますね。

すごく疲れました。

お城巡り、旅行の口実にいいですよね。

満喫してきましたよ。
[ 2010/04/19 19:25 ] [ 編集 ]
No title
名古屋楽しそうですね☆

そうそう、旅行って体力いりますよね~(笑)

でも楽しいから頑張れるんですよね。

帰ってくるとダウンですが (^ ^;



お城巡りもいいですね。

名古屋、満喫してくださいね^^
[ 2010/04/19 09:32 ] [ 編集 ]
No title
名古屋ですね~

すごい 私も行ってみたいところです。

岐阜って北海道の子は 場所がいまいちわからない県の一つなんですよ(笑)きっと 行ってみると

もっと身近になるんだろうなって思います。

お城の後ろの空の色がとても 鮮やかで

気温が高いんだろうなって思いました。

今日の札幌は寒いですよ^^;
[ 2010/04/18 20:40 ] [ 編集 ]
No title
☆アコさんへ☆

私も初めての名古屋でした。

楽しんできましたよ。

またブログにupするので、見てね。
[ 2010/04/18 20:32 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、名古屋旅行中ですか。

名古屋って行ったことないので、お写真楽しみにしています。

お城も迫力ありますね。旅行楽しんで♪
[ 2010/04/18 14:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


