はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

函館旅行2日目

函館旅行2日目は、トラピスチヌ修道院へ行きました。



たくさんの観光客が訪れていましたよ。

駐車場に車を止めようと、坂を上がっていくと、おじさんが誘導していたので、素直にその駐車場に入りました。
そしたら、おばさんが出てきて、「300円もらいます」って言われました。
素直にお金を払ったんだけど、別の駐車場を見ると、200円って書いてありました。

やられたー、って感じだったけど、一番近い駐車場だったから、しょうがないか・・・。

ここのクッキーが美味しいんだよね。
でも、今回は買いませんでした。

函館には、いろんな坂がありますよね。



結構急な坂が、いくつかありました。
雪が積もったら大変だろうなー。

教会もたくさんあります。



きれいな風景が至る所にありましたよ。

早めに札幌に着くために、お昼ご飯を買って、高速のパーキングエリアで食べました。

お昼ご飯は、函館名物の焼き鳥弁当です。
ハセガワストアに売っています。
ここはチェーン店で、車で走っていると、何軒も見ましたよ。

 

奥が私が食べたタレ味、手前がツテが食べた塩味です。
ツテは何度か食べたことがあるみたいだけど、私は初めて知りました。
タレ味はすごく美味しかったですよ。
塩味も美味しそうでした。

帰りも5時間くらいかかって帰ってきました。

お天気にも恵まれ、すごく充実して、楽しい函館旅行になりました。
[ 2010/04/05 19:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
No title
☆アコさんへ☆

焼き鳥弁当、私も名物とは意外だな、って思いました。

すごく美味しいので、今度是非食べてくださいね。

高速で行っても、5時間くらいかかるんですよ。

遠いですね。
[ 2010/04/07 17:19 ] [ 編集 ]
No title
焼き鳥弁当が函館名物とは知りませんでした。

美味しそうですね。

今度行く機会があったらぜひ食べたいです。

いい思い出ができてよかったですね。

プラムさんのお家まで5時間もかかるのですか?

遠いですね。

私の所からは5時間かからなかったかもしれません。



[ 2010/04/07 01:08 ] [ 編集 ]
No title
☆ナムコままさんへ☆

お天気に恵まれて良かったです。

駐車場、外国みたいでした。

焼き鳥弁当有名なんですね。

タレ味、美味しいですよね。

塩は単品の方が美味しいかも。

函館は、何度行っても楽しいですね。

今度は渚亭の露天風呂に、のんびりつかりたいです。
[ 2010/04/06 19:22 ] [ 編集 ]
No title
お天気もよくて、よかったですね^^

駐車場・・・さすが観光地って感じです。

教会やお城は私達はいけなかったので、次回は

写真をいっぱい撮りたいです。

ハセガワストアの焼き鳥弁当、私も食べましたよ。

びっくりしたのが、観光客の人がお店の目の前で

家族で一個のお弁当を立って食べていたり、結構

みなさん外で食べていたことでした^^

うちはタレ味にして、塩は単品で買って食べました♪

修学旅行の列車の弁当もこれだったんですよ^^
[ 2010/04/05 20:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


