はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

函館旅行1日目、その2



函館旅行1日目の夕飯は「函館朝市銘店」の「きくよ食堂」で食べました。
私が「いくら丼が食べた~い」ってツテにしつこく言っていたんです。

函館市豊川町12-9が住所です。

ここにたどり着くまで、結構探しましたよ。

私はもともと食べ物にあんまり執着がないので、ツテはグルメスポットは全く探していなかったんです。

私も函館に着く前は、なんでもいいな、って思っていたんですけどね。

私は、ウニいくら丼を食べました。
2100円と、少し高かったけど、うにがやわらかくて、いくらも味がちょうど良くて、すごく美味しかったです。

ツテは普通に、鶏肉とライスを食べていました。
私は函館に来てまで、どうしてそんな普通の物を食べるんだろう?って思ったけど、ツテは旅先でお腹をこわしたりしたら、大変だって思ったみたい。

一口ずつ交換したけど、鶏肉も美味しかったですよ。

一旦ホテルにチェックインした後、函館山に夜景を見に行きました。
今はオフシーズンで、車で上まで登ることができなかったんです。
麓の駐車場に車を止めて、ロープウェイで、頂上まで行きました。

夜の函館山は、すごく寒かったけど、夜景を見て、寒さもふっとびました。



写真で見ると、そうでもないんですが、すごくきれいでしたよ。

暖かい建物の中でも見ることができて、暖かい缶の紅茶を買って、飲みながらベンチで見てました。

再びロープウェイで降りました。

ホテルは安いビジネスホテルだったけど、最低限の物がそろっていて、インターネットも接続できましたよ。

1日目で、函館を満喫できました。
お天気も良く、楽しかったです。

[ 2010/04/04 20:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
No title
☆アコさんへ☆

函館良い街ですよね。

ウニいくら丼すごく美味しかったですよ。

夜景も見られて、ラッキーでした。

是非また函館にいらしてください。
[ 2010/04/07 17:17 ] [ 編集 ]
No title
函館は大好きな街です。

朝市の丼、私も食べた事があります。

プラムさんの食べた丼は、超豪華ですね。

食べた~い♪

夜景も見れてよかったですね。

天気に左右されるみたいですから。

五稜郭の同じ場所で私も写真を撮った事があります。

また函館に行きたくなりました。
[ 2010/04/07 01:02 ] [ 編集 ]
No title
☆ナムコままさんへ☆

すごーく美味しかったですよ。

夜景はバッチリ見られました。

運が良かったんですね。

ナムコままさんも、ちゃんと見えてましたよね。

[ 2010/04/05 19:29 ] [ 編集 ]
No title
おいしそうー♪函館は港町ですよね!!

私達も食べればよかったなぁ~ついつい 肉に走ってしまいます・・・

夜景晴れてよかったですね ホテルからの観光バスにのったのですが、そこのガイドさんがいうには

夜景を見れるのは本当はらっき-なんですって!

4分の1しか函館は晴れないそうです。

夏はガスがかかったりするんだそうです。



[ 2010/04/04 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。