はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

函館旅行1日目、その1



今朝札幌を出発して、高速道路を通って、まずは松前城に向かいました。
長時間運転すると疲れるので、パーキングエリアに立ち寄りながら5時間以上かけて、松前にたどり着きました。

日本100名城巡りの旅です。
おなかがペコペコだったので、松前城のすぐ近くにある「手打ちそばおぐら」で昼食を食べました。
って言っても、私はおそばより、ご飯がたべたかったので、一品料理の中から、ライス、とろろ、てんぷら盛をチョイスしました。
全部で1200円くらいでした。
栄養満点でおいしかったです。

ツテは、おそばを食べていたけど、手打ちの歯ごたえがあって、おいしそうでした。

おなかがいっぱいになったので、松前城に入りました。
オフシーズンなのでどこへ行ってもすいていて、かえってよかったです。




松前城の前で

中は大したことはなかったんだけど、桜の季節は、きっとすごい人ごみになるんだろうなー。っていう感じでした。
でも、100名城のスタンプを押して満足しました。

その後、また2時間弱かけて、函館の町のほうへ向かい、五稜郭へ行きました。



五稜郭跡

 

五稜郭タワーから見た風景

何度も来たことはあるけど、またスタンプを押せて満足です。

車はずっとツテが運転してました。
車の中では、ずーっと私が、横で、昔話や、いろんな話をして、ツテはたまに「その話3回くらい聞いた」とか突っ込まれました。

でもツテは「この旅は1人で車で来るには、つらいわ。プラムちゃんが面白い話をいっぱいしてくれて、助かったわ」って、言ってくれたので、私のトークが役立つときがあるのね、と思って嬉しかったです。

ツテが去年入院したとき以来の快挙です。

とても充実して長い一日だったので、明日函館旅行1日目の続きを書きますね。
では、お風呂に入って、明日に備えますね~。
[ 2010/04/03 20:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
No title
☆ナムコままさんへ☆

天気に恵まれて、暖かい函館でした。

松前城は遠いですね。

函館の街から2時間もかかるなんて、ビックリでした。

息子さん、子供らしくてかわいい物買いますね(笑)。

何度も同じ話しをするのは、よくありますよね。

パパさん、運転疲れないんですね。

また、このあと続きを書くので、見てね~。
[ 2010/04/04 20:33 ] [ 編集 ]
No title
今日はお天気もよかったので、いい函館ですね♪

私は松前城までいけなかったので、次回行きたいです!五稜郭では息子は十手とか剣のおもちゃを買って喜んでいました(笑)私もよく 同じ話を何度も

するらしいんですよね^^;

私は高速道路が怖いし、運転が下手なので、変わったことはないんです。いつも疲れないのか聞くのですが日帰りも平気だと・・・おじさんなので心配なのですが、もしかしたら長距離ドライバーとかが向いている旦那だったのかも(笑)

楽しんできてね^^
[ 2010/04/03 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。