はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パソコンが重い

毎日職場で、18歳の新人さんと、話すのが楽しいプラムです。

今日は、新人さんが「動物のお医者さんのドラマのDVDを借りてきて見た」って言うので、私も何年も前に見たし、マンガも全巻持ってるっていう話しで盛り上がりました。
漆原教授や、菱沼さんの話をして、2人で爆笑していました。

喋ってばかりじゃなくて、ちゃんと仕事もしてますからね。

さて、我が家は夫婦2人でブログを書いているので、ノートパソコンも2台必要なんですね。
旅行用に買った、小型のパソコンもあるから、3台あるんだけど、そのうち1台が、そろそろ寿命です。

昨日も、ツテがメインのパソコンで、ブログを書いていて、私が古いパソコンで書いていたんですね。
そしたら、変換が遅くて遅くて、イライラしました。

すっかり肩が凝っちゃいましたよ。

これなら、旅行用のノートパソコンをサブとして使った方が楽かも、なんて思います。

ツテと、夏のボーナスが出たら、新しいノートパソコンを買おうね、って話しています。

それにしても、毎日使うと、パソコンの寿命も早いね~。
まぁ、壊れるまで使ってもらえるなんて、パソコンも喜んでいることでしょう。

今は、メインのパソコンで書いているので、変換が早くて、スムーズです。
ただ、ネタがあんまり無いので、ちょっと困っています。

早くボーナス出ないかな~。
[ 2010/04/01 21:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
No title
☆mipoさんへ☆

そうそう、パソコンが調子悪いと、イライラするよね。

mipoさんも買い替えたんだもんね。

新しいパソコンは、今のと、似たものがいいかな?

たぶん、ツテの方がブログ以外にもいろいろと使うから、新しい方を使うと思うんだ~。



☆ナムコままさんへ☆

冷蔵庫は長持ちしますよね。

ままさんちは、家が広いから、デスクトップが2台あっても、そんなに邪魔に感じなかったんですよね。

私は、何のソフトを使っているのか、イマイチわかっていません。

(T▽T)アハハ!
[ 2010/04/02 18:20 ] [ 編集 ]
No title
先日 パソコンの調子がわるいと電話がきた友人が

パソコンを家電(冷蔵庫とか)と同じ感じの寿命と

思っていたので びっくりしました。

うちはデスクトップなのですが ノートは場所を

とらなくていいですよね^^

でも高いんだよな~Windows7ですね^^パパのは7ですが私はXPです(笑)
[ 2010/04/02 06:20 ] [ 編集 ]
No title
パソが不調だと色々不便だよね。。

新しく買い替えても、慣れるまで時間かかって

入力にイライラしたり・・・

私もやっと新しいパソに慣れて来たところ。

プラムちゃんの新しいパソはどんなのかな~♪

[ 2010/04/01 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


