はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

栄養ドリンク

 
昨日は風邪の引き初めっぽかったので、家にあった風邪薬を飲んで、夜の10時過ぎに寝ました。

今日も朝起きると、ちょっと頭が痛くて、ツテに「具合が悪いなら、仕事を休んで、病院へいくんやで~」って言われました。

掃除もせずに、ボケーッとしていました。

熱を計ると、37.2度と微熱があります。

仕事どうしようかと思ったけど、病院へ行って、更にインフルエンザとかを移されてもイヤだし、と思ってとりあえず仕事へ行きました。
具合が悪かったら早退してもいいや、って思って。

職場へ行って、「風邪気味なんだ」って言うと、みんな「大丈夫?」って心配してくれましたよ。
仕事をしていると、なんだか、だんだん平気になってきたんです。
結局早退もせずに、帰ってきました。

スーパーで買い物もせず、帰ってきて、軽くパンを食べて、また風邪薬を飲んで、ツテが帰ってくるまで寝ていましたよ。
はるちゃんのお散歩も無しです。

夕飯は、昨日筑前煮をいっぱい作ったのが残っていたので、今日はさつまいもをオーブンに入れただけ。

寝ていると、ツテから帰るコールがきて、「大丈夫?何か買っていく物ある?」って言うから、スポーツドリンクを買ってきてとたのみました。

熱を計ると、36.4度。
仕事に行って、かえって熱が下がったみたい。
良かった良かった。

ツテが帰ってくると、エコバッグにいっぱいの買い物をしてきました。

スポーツドリンク2リットルが2本と、ツテが飲んでるファイブミニ。
そして、写真の栄養ドリンク、4本で1500円です。

Σ(^∇^;)えええええ~
高~い。

風邪を引くと、全然節約ができないね。

でも、はるちゃんがタイミング良く、ツテが帰ってきてすぐに、トイレシートにおしっこをしたんです。

ツテに「はるちゃんおしっこしたよ~」って言うと、片づけてくれて、そのあとすぐにうんPをして、またツテが片づけてくれました。

はるちゃんもKY犬だと思っていたら、ちゃんと空気読めてるね。

今日も早く寝て、風邪を完全に治したいです。
[ 2010/03/25 21:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
No title
☆ゆきちさんへ☆

大分良くなりました。

ご心配ありがとうございます。

ツテは優しいですね。

栄養ドリンクは高すぎだけど。

はるちゃんも、今日も空気読んでましたよ。

ご心配ありがとう。
[ 2010/03/26 19:37 ] [ 編集 ]
No title
☆ぽこたんさんへ☆

ご心配ありがとうございます。

ホント節約をしていても、病気になったら一気にお金を使いますよね。

でも、元気になったら、また節約すればいいって言う、ぽこたんさんの意見、もっともだと思います。

ぽこたんさんも、大事な身体、くれぐれも注意して下さいね。



☆sayaさんへ☆

私の友達も、この前風邪を引いて、会う約束が延期になりました。

流行っているんですね。

ツテにほれぼれしますか?

今ツテに言ったら、「ヤケドするぞ」って言ってます。

(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!



☆ナムコままさんへ☆

高い栄養ドリンクにビックリしました。

誇らしげに見せてくれましたよ。

お父様大丈夫ですか?

流行っていますね。

ままさんも、気をつけてね。

[ 2010/03/26 19:34 ] [ 編集 ]
No title
大丈夫ですか~!?

暖かかったり寒くなったり、この季節は風邪引きやすいですよね。

でも、熱がひいて良かったですね~(´▽`) ホッ

ツテさん優しいですよね(≧∇≦)

夫のカガミです!!!

はるちゃんも空気読めるなんてすごい(笑)

お大事にしてくださいね~。
[ 2010/03/26 19:34 ] [ 編集 ]
No title
すごーい栄養ドリンクですね!!

うちは安い チオビタとかです^^

私の父も昨日の夜熱がでて、母がびっくりして

解熱剤をもらいにきました。

はやっているのですかね・・・

お大事にね^^
[ 2010/03/26 19:17 ] [ 編集 ]
No title
私の周りも風邪をひいてる人が多いです。

季節の変わり目で風邪をひきやすいんでしょうね。

気をつけてくださいね。のんびりゆったりして治してください^^

無理をしないようにね。



ツテさんは相変わらず優しいですね~

ホレボレ ・:*:・(*´ー`*)・:*:・(笑)

[ 2010/03/26 10:08 ] [ 編集 ]
No title
大丈夫ですか?



仕事に行くと、ぐたぁ~と出来ないし、気分もしゃきっとして、気持ち的に元気になるのかもしれませんね。

家にいてると、寝てて一人、「しんど~い」ってなってるかもしれないので。

もちろん、しんどさによっては、安静にしてるのが、一番ですけど。



ぽこたんも、節約生活をしてて、病気になった時が一番、節約から遠のきますね。^^;

でも、栄養ドリンク飲んで、風邪が治るなら安いものですよ。

元気になったら、また節約すればいいことだし。



寒い日は続くみたいですが、あったかくしてくださいね。
[ 2010/03/26 09:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


