はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりの実家



車が壊されていたので、なかなか私の実家に遊びに行けなかったんですが、やっと車が戻ってきたので、久々に実家に遊びに行きました。

夕方行くと、父と母が料理をしていて、弟夫婦と姪っ子2人が集まっていました。

仲良しの姪っ子Mちゃん(10歳)が、「プラムちゃん、久しぶりー」って言って、2人で懐かしがっていました。
ほんの1ヶ月ちょっと会っていないだけなんだけどね。
でも、久々に会えて、嬉しかったです。

父が「プラムとツテ君、早く食べなさい」と言ってくれたので、麻婆豆腐とお刺身を食べ始めました。
そのあと、あんかけ焼きそばができてきました。



いっぱい食べてお腹がいっぱいになりました。
すごく美味しかったです。

父はツテに、「もっと食べなさい」って勧めていましたよ。
ツテは「お腹がいっぱいです」って言って、食べ過ぎ注意って感じでした。

姪っ子Mちゃんは、育ち盛りなのに、小食です。
バレエのトゥシューズを履いているので、太りたくないみたい。
足の指も皮がむけたりして、とても痛々しい。
でも、バレエが大好きなんだって。
ママに似て、頑張りやさんです。

食後に、ツテとMちゃんとトランプで遊んでいると、たまに2歳の姪っ子Kちゃんも、やって来ます。
「本を読んで」って言われたので、ちょっと読むと、どっか行っちゃったりして、忙しそう。
Kちゃんは、ちっちゃいのに、ご飯やお菓子をいっぱい食べて、みんなに「よく食べるねー」って言われてました。

子供が2人もいると、すごく賑やかです。

母が片づけをしていたので、「ごめんね。手伝いもしないで、遊んでばっかりで」って言うと、母は、「遊んでくれるのも大事だから、いいよ」って言ってくれました。

やっぱり実家は楽しくて、天国みたい。 
お父さん、お母さん、いつもおもてなしありがとう。

弟夫婦も、仲良くしてくれて、楽しかった。

また、ちょくちょく遊びに行きたいです。
[ 2010/03/20 21:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
No title
☆ココアさんへ☆

昔はそうでもなかったけど、今は仲良し家族です。

でも、ココアさんのお母さんは、ココアさんと一緒に住めて心強いよね。

両親には長生きして欲しいな、って思います。

ありがとね。
[ 2010/03/21 16:17 ] [ 編集 ]
No title
いつも、仲良し家族でいいわね。

実家に帰れば、上げ膳据え膳ですよね。

私は、自分の母と同居なので

そのようなことができなくて残念です。

夫婦喧嘩しても、帰るるところがないわ~(笑)

いつまでも、仲良くね。
[ 2010/03/21 12:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。