はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

りんごにまつわる思い出

 

ツテが会社の人から、りんごをもらってきました。

さっき、美味しくいただきました。

私は、果物の中では、りんごはあんまり好きじゃありません。
ツテは大好きなんだって。

りんごと言えば、何年か前、ツテの実家に遊びに行った時、お義母さんと、ツテが話していたのを思い出します。

ツテが学生だった頃、冷蔵庫に入っていたりんごを、1個まるごと何気なく食べたんだって。
お義母さんは、翌日の朝食に、家族4人で分けて食べようと思っていたみたい。
すごく高いりんごだったんだって。

それで、ツテはお義母さんや、妹さんに、めちゃめちゃ怒られたんだって。
ツテが友達に言ったら、「りんごを食べて怒られたって、初めて聞いた」って言われたみたい。

私も聞いた時は目が点になりました。

お義母さんは、すごく優しい人なんですよ。
でも、食べ物の恨みは恐ろしいねー。

私はと言うと、実家で高校生まで、ずっとお祖母ちゃんと同居していて、「りんご食べなさい。あれも食べなさい。これも食べなさい」とか言われて、しぶしぶ食べていた感じでした。
今となっては、ありがたい話です。

この前書いたけど、ツテとサツマイモを半分にして食べた時、私が後で食べようと残しておいたら、ツテが私の分も全部食べちゃったのね。
その時、「何で食べたの!」って、私が怒ったら、ツテは「食べ物のことで怒られたのは、りんご以来や」って言ってました。

自分では知らないうちに、同じことをしでかしていて、ちょっと反省したプラムでした。
[ 2010/03/19 21:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
No title
☆ナムコままさんへ☆

りんご事件、ままさんちでもありましたか。

懐かしい思い出ですね。

私も果物はバナナを毎朝食べているけど、他の果物は、ほとんどもらいものです。

[ 2010/03/20 20:59 ] [ 編集 ]
No title
冷蔵庫のりんご 私はうちの妹がそれをやったことがあって、家族で大騒ぎになったことがあります。

懐かしいです^^

お年寄りがいると、なぜか果物がありますね~

最近の若い人は買わないらしいですね。

うちもやっぱり近所に両親がいるので

もらうことが多いです。
[ 2010/03/20 17:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。