はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

次の旅行の計画

夢のように楽しかった東京旅行から帰ってきて3日目。
ツテと早くも次の旅行について、考えています。

去年の神戸から始まった「全国100のお城巡り」はまだ5ヶ所だけです。

姫路城、赤穂城、明石城、小田原城、江戸城です。

小田原城
小田原城

江戸城
江戸城

名古屋や、九州などを始め、行きたい所はいっぱいあります。

道内も函館と根室にお城があります。
特に根室は、車で行くには遠くて、JRでも、6、7時間かかります。
札幌から、釧路か中標津まで、飛行機で行くのもいいかな、って考えています。

根室に比べると、函館は行きやすいですね。
車で行っても良いし、JRで行って、レンタカーを借りるのもいいですよね。

お友達のナムコままさんが、この前行ったという、函館の渚亭に泊まって、お城を見てから、露天風呂に入るのもいいかも。

旅行の計画は楽しいね。
20代の頃は、海外旅行が良いと思っていたけど、国内旅行も、結構ハマっちゃいます。

もちろん、海外旅行もまた行けるといいな。

[ 2010/03/17 21:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
No title
☆sayaさんへ☆

ただいま~。

とっても楽しかったです。

旅行は行くまでも楽しみですよね。

sayaさんは知床が好きなんですね。

きれいな所ですよね。

北海道は自然がいっぱいで、いいですよね。



☆ナムコままさんへ☆

旅行楽しいですよね。

温泉も、団体客が多い所は、落ち着かないですよね。

個人のお客様中心っていうところは好きです。

海外旅行も行けるといいですね。

私も行きたいです。
[ 2010/03/18 22:04 ] [ 編集 ]
No title
旅行は、いい気分転換にもなっていいですよね^^

私ももっと行きたいですよ~

先日の渚亭はとてもいいお宿でした。

個人のお客様が中心というのが好きです。

私は海外は行ったことがないので、生きている間に

一度いってみたいですよ^^新婚旅行や、独身のうちに行くべきだったと、今おもっています^^
[ 2010/03/18 20:50 ] [ 編集 ]
No title
お帰りなさ~い^^

東京旅行楽しかったようですね☆

旅行の計画を立てるのって楽しいですよね~♪



お城を見てから、露天風呂に入るっていいですねー!

私も北海道に行きたーい☆

函館もいいけど、やっぱり私は知床が一番好きです♪

北海道はいい所がいっぱいですよね!
[ 2010/03/18 17:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


