はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うるさいツテ

東京から帰ってきて、2日経ちますが、向こうはすごく暖かかったのに、札幌は明日、最高気温が0℃になるそうです。

ツテは寒い寒いと言っています。

3月なのに、今年は寒いなー。
今週は毎日雪が降るみたいだし、日本は長いねー。

さて、今日ツテが会社から帰ってきて、一緒にご飯を食べようとしていた時のことです。

ツテは私のコップに麦茶を「さぁ、どうぞどうぞ、いっぱい」とか言いながら注いでくれたんですね。
そして、「靴下見て」って言うから見ると、親指に大きな穴が空いているではありませんか。

ツテは「会社の人に、お前靴下も買えないのか!」って言われて、「車を買うからお金がないんです」って言っておいた。
とか、訳のわからないことを言っていました。
普通はそういうことは、奥さんが、ちゃんと管理するんだろうけどね。 
私、ちゃんと洗濯しているけど、全然気付かなかった。

そして、お風呂に入ろうと用意をしていると、ツテのパンツが引き出しに1枚も入っていなかったみたい。
もともと5枚くらいしかパンツを持っていないツテ。
洗濯して干してあったんです。
そしたら、「俺にノーパンで過ごせと言うのか!」とか「俺に裸族になれと言うのか!」とかうるさかったです。
もちろん冗談だけどね。

私、あんまり世話好きじゃないから、気が利かないんだよねー。

でも、ツテは下着とか自分で選ばなきゃイヤみたいだし、私が勝手に買ってきても好みがあるから、しょうがないよね。

今、ツテはベランダで、一生懸命、ファンヒーターの灯油を入れてます。
うるさいけど、働き者なので、許してあげよう。
[ 2010/03/16 20:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
No title
☆ナムコままさんへ☆

靴下、朝は全然気付かなかったです。

ツテは掃除が得意なんだけど、意外と、自分ではしないし、私にも細かいことは言わないんですよ。

ただ出した物は、すぐ片づけるから、散らからないんですよね。

子供がいるいないも、大きな違いですよね。

下着とか、普通はままさんちみたく、自分では買わない人が多いでしょうね。

ツテは、必要な物は自分で買いたい人なので、ラクなような、面倒なような、でも慣れちゃいました。

(⌒▽⌒)アハハ!
[ 2010/03/17 21:29 ] [ 編集 ]
No title
靴下、穴があきますよ^^

朝気がつくことが多くて、前に捨てようと思っていた

靴下をまたタンスにいれたり~

基本的にだらしない家族なので、その点ラクですが

きっとツテさんの奥さんだったら、もっと掃除しなさいっておこられるでしょうね^^アハハ~

うちは旦那は下着とか 自分で買わないんです。

面倒くさいって言うんですよね・・・

サイズがあえばいいやって言っています。

そのサイズが売ってないんだけど・・・w
[ 2010/03/17 20:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。