はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツテが頼りない



今日はひなまつりですね。
スーパーをウロウロして、ちらし寿司でも作ろうかな~、なんて思っていたところで、お隣さんの奥さんに会いました。

プラム 「ひなまつりだけど、大人だから全然気合いが入らなくってね」
奥さん 「何作るの?」
プラム 「桜餅を買ったんだけど、肉でも焼こうかな~」
奥さん 「細いんだから、お肉食べたらいいよ」

ってことで、お肉にしました。

いつも、「細くていいね」って言ってくれる、優しいお隣さんです。
私はそんなに細いって言うほどではないんですけどね。
でも、嬉しいです。

さて、ツテが最近、頼りないんです。
もともと、しっかりしているツテ。
この間の車上荒らしの時なんかも、ショックだっただろうに、一人で全部手続きを済ませて、 「ツテって強いな~」って感心していました。

だけど、小さな手抜きみたいのが最近ちょっとずつ目立つようになってきました。

前なら「灯油がなくなりそうだよ」って言うと、すぐ入れてくれたり、何でも素早く完璧にやってくれていました。

この前、「米びつのお米がなくなったよ」って言うと「後で入れておくわ」って言っていたのに、昨日ご飯を炊こうと思ったら、入ってない。
まぁ、それくらい私がすぐできるけど、前ならツテは「プラムちゃんはドジだから、こぼすやろ」とか言いながら、すぐ補充してくれていました。
それが、ここ何回かは忘れているんです。
そういうことが、いろんな場面で、ちょこちょこ出てくる。

ツテに言うと、「ああ、忘れてたな。俺って嘘つきやんな」って言ってました。
やっぱり、ちょっと物忘れがでてきたんだろうか?

私は天然ボケだけど、ツテは、メチャメチャしっかりしていたのになー。

私も、ツテにばっかり頼らないで、しっかりするようにがんばろう。
[ 2010/03/03 19:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
No title
☆ぽこたんさんへ☆

しっかりしていそうな、ぽこたんさんもですか?

どうしちゃったんでしょうね。

牛肉と豚肉の間違えって、ちょっとショックですよね。

弟の奥さんも、すごくしっかりしていたけど、最近、下の子のおむつを忘れて、上の子がツテの車で、家まで取りに行ってました。

みんな、そういう季節なんでしょうかね・・・。



☆ナムコままさんへ☆

パパさん忘れ物多いですか。

携帯を忘れたら、不便ですよね。

確かにツテも、いろいろ大変なことが多いから、しょうがないんでしょうかね。

今でもしっかりしているけど、やっぱり忘れたら困ることは、手帳に書くようにしているみたい。

優しく見守ってあげよう・・・。
[ 2010/03/04 18:00 ] [ 編集 ]
No title
うちは忘れ物が多いですよ。

携帯電話はなぜか火曜日に忘れる事がとても多いし、よくよく話しを聞いてみると、前の日に何かあったこと考えていたとか、その日になにか仕事の事で考えなくちゃならないことがあったとか

許容量オーバーのようなときに、ポコっと

ミスするんでしょうね。

ツテさんも車の事や仕事や色々考える事が

いっぱいなんじゃないかと^^;

うちよりも100倍はしっかりしているように思えます。

[ 2010/03/04 08:27 ] [ 編集 ]
No title
きゃぁ~~、ぽこたんも同じです~。

最近、ボケてきてますよ、ぽこたんも。



エプロンを裏表逆にきたり、菜ばしを違う種類のものを使ったり、豚肉と牛肉を間違えて買ったり、住所の番地を度忘れしたり・・



誰でも、失敗はあると思うんですけど、最近連続してやらかしています。

ツテさん、どうしちゃったんでしょうね。

ぽこたんもですが・・^^;
[ 2010/03/03 21:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


