はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPod nano



木曜日は嵐の冠番組が2つもある、嵐デー。
ご飯を食べたり、ツテが片づけしてくれる間に、私もゴミの用意をしたり、お風呂に入ったり、ブログを書いたりで、大忙しです。
今も、「ひみつの嵐ちゃん」を録画しつつ、横目で見ながら、ブログを書いています。
あとで、もう一回ちゃんと見よう。

さて、今更ながら、iPodを買いました。

私は、音楽だけ聴くっていうことが、今まであんまり好きじゃなかったんですね。
地下鉄の中でも、本を読んで通勤していました。

でも、東野圭吾さんの本はほとんど買い尽くしたし、図書館で、唯川恵さんや群ようこさん、江國香織さんなどの本も、 借りつくしたので、どうしようかと思っていたんですね。

そしたらツテが、地下鉄で音楽を聴いたらいいんじゃないかって、提案してくれたんです。
ツテも自分のiPhoneに音楽を入れて、聴こうと思っていたみたい。

お互い、中途半端に長い、通勤時間。
音楽を楽しく聴きながらだと、少しは楽しい通勤ができるかもしれないなー、って思ったんですね。

で、早速ネットで注文してくれたものが、今日届きました。

小さいですね~。
そして、使い方簡単ですね~。

あとね、ツテはものすごい福耳で、耳の穴も大きいんですね。
だから普通のイヤホンだと、落ちちゃうみたい。
かといって、耳にかけるタイプだと音漏れがひどいらしい。

で、ツテにピッタリなイヤホンも届きましたよ。
私が話しかけても、「え?」とか言って、聞こえないみたいで、「これはいいわ。話さなくて済むで~」だって。

フンだ!

好きな音楽、いっぱい入れて、テンションが上がればいいなぁ。


 「★★台数限定特価★★Apple/アップル iPod nano 8GB(ピンク)MC050J/A 【第5世代】
[ 2010/02/18 21:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
No title
☆ナムコままさんへ☆

昔はカセットテープとかでしたよね。

福山雅治さんのオールナイトニッポンなんかを録音して、地下鉄やお昼休みに聴いていました。

福山ファンじゃないお友達にも、福山さんのラジオのテープを貸してあげたりして、聴いてもらってました。

今思うと、いい迷惑だっただろうな、って思うけど、お友達も「おもしろかったよ~」なんて、言ってましたよ。

スポーツの選手も、あげあげにするっていう話し、良く聴きますよね。

やっぱりリラックスできたり、音楽って大事だなー、って思いますよね。
[ 2010/02/19 21:53 ] [ 編集 ]
No title
うわーすごいですね、

昔 通勤のとき音楽はかかせませんでした。

最近は車の中はラジオにはまっているのですよね

好きな音楽を持ち歩くと、仕事前に

テンションアップするのですよね~

オリンピックの選手とかも、好きな音楽を聴いて

あげあげにするそうですね^^
[ 2010/02/19 19:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


