はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仕事の悩み

今朝は憂鬱でした。
久々に、仕事に行くのが嫌になってきました。
月曜日っていうのが、あるかもしれないけど。

ちょっとした人間関係が原因です。

仕事に行ってしまえば、何とかなったんですけどね。

帰ってきてから、本部の担当の方に、電話をしました。
女性の方で、お店にたまに顔を出して、「悩み事があったら、いつでも相談してね」って言ってくれるので、悩みを相談しました。

私が「ちょっと落ち込んでいて、何でも悪い方向に考えてしまうんです」って 言うと、

担当の方は、「季節の変わり目で、2月の後半っていうのは、みんな落ち込みやすいみたいだよ。だから節分ってすごいねー。豆をまいて、鬼は外、って言うんだからね。
節分のサラリーマン川柳知ってる?節分に豆を巻いても鬼はいる」だって。奥さんが怖いんだね」

っておもしろいことを言って、笑わせてくれたんです。

がんばってみようかな?っていう気分になりましたよ。

仕事は、辞めたくないので、気楽に考えて乗り切りたいです。

もっと強くなりたいです。

でもね、はるちゃんはいつも電話中、邪魔してくるんだけど、今日は大人しくしてくれました。
きっと私が落ち込んでいるのに気付いてくれていたんだね。

そして、ツテも、嵐の踊りをして、笑わせてくれました。
フリースを頭からかぶって、怪しい踊りでしたよ。

ツテ&はるちゃんのコンビは、私の癒しだな~。
[ 2010/02/15 21:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
No title
☆ココアさんへ☆

そうだね。

どこへ行っても、いろんなことがあるよね。

ココアさんは、どんどん強くなったんだね。

羨ましいな。

私も、もっと強くなりたいです。

負けないように、がんばります。
[ 2010/02/17 16:37 ] [ 編集 ]
No title
どこの世界でも、いろいろな人がいますね。

うちの会社も、かなり個性が強いので

いろいろあります。

でも、もまれて、学んでいくこともあるし

強くなっていくから、頑張ってね!

私は、どんどん強くなって、自分でも怖い限りです(笑)
[ 2010/02/16 21:36 ] [ 編集 ]
No title
☆ゆきちさんへ☆

ご心配ありがとう。

大丈夫です。

ゆきちさんも、がんばっているもんね。

はるちゃんがいやしてくれます。

お互いがんばりましょうね。



☆ナムコままさんへ☆

そうそう、去年も同じようなことを愚痴っていた気がします。

仕事は4月で2年になります。

ナムコままさんは、仕事じゃなくって、家のことをがんばっているから、私は尊敬しているんですよ。
[ 2010/02/16 19:21 ] [ 編集 ]
No title
あらら・・・冬って、北海道の人は気分が

落ち込みやすいそうですよ。

仕事が今まで続いているの、私から見ると

とってもすごいです。

私なんて働くというか 一歩すらでないんですから・・・
[ 2010/02/16 18:06 ] [ 編集 ]
No title
大丈夫ですか!?

私もでもきっとプラムさんと同じ状態かもです。。。

今日は面談があったので悩み的なことをちょうど

相談してスッキリしました。

はるちゃんは癒し系ですよね~(´▽`)

お互いに頑張りましょうね~っ。
[ 2010/02/15 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


