はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トンカツ

今日はお休みだったので、ツテとのんびり過ごしました。
午後から、2人が読んだ本、東野圭吾さんの「容疑者Xの献身」の映画を見ました。

   

年末にテレビで放送していたのを、録画しておいたんです。
原作に忠実でおもしろかったです。

夕方からは、私の実家に、はるちゃんを連れて、遊びに行きました。 
母がトンカツを作ってくれたんです。



盛りつけは、遊びに来ていた姪っ子のMちゃんです。
寒い身体に、熱々で、美味しかったです。

私は、揚げ物はツテに禁止されていて、あんまり作らないので、母の手作りはありがたかったです。

10歳の姪っ子のMちゃんは、私と会うと、「プラムちゃん」って言って、抱きついてくれるんです。
すごく嬉しいけど、いつまで懐いてくれるのかな?
ホントかわいいです。

2歳の姪っ子のKちゃんは、かわいいんだけど、結構凶暴です。
何度か、叩かれたり、蹴られたりして、痛かったです。
母の話では、Kちゃんも、ママがいると、がっつり怒られるそうです。

姪っ子達も、大きくなってきて、いろんな用事で会えなくなることが増えたので、会える時には、いっぱい遊んで、仲良くしたいです。

はるちゃんも、楽しそうにしていたので、良かったです。
[ 2010/02/06 22:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
No title
☆ゆきちさんへ☆

お久しぶりです~。

とんかつ美味しかったです。

高野豆腐のなんちゃってとんかつも美味しそうですね。

ガリレオおもしろいです~。

福山さん、本当にかっこいいですよね。
[ 2010/02/07 19:40 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ~☆

ご無沙汰してますっ(;´Д`A ```

とんかつ美味しそうですね~(´▽`)

偶然にも我が家も本日はとんかつもどきでした。

高野豆腐に肉巻いてなんちゃってとんかつですが(^^;;



ガリレオ面白いですよね~♪

福山さんがかっこよすぎます(≧∇≦)

[ 2010/02/06 23:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


