はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒い冬と東野圭吾さんの「悪意」

昨日今日と、すごく寒いです。

昨日は最高気温が-8℃、今日は-6℃で、明日はまた-7℃くらいだそうです。
占冠では-34.4℃まで下がったそうです。
朝掃除をしていて、窓を開けようと思ったら、凍って苦労して開けました。
夜もツテがファンヒーターの灯油を入れようとしたら、窓が凍っていて、開けたのはいいけど、寒い風が入ってきましたよ。

私の職場は、自動ドアがあくたび、ピューピュー風が入ってくるんです。
もう、寒くて寒くて・・・。
お客さんも、みんな「寒いね」って言っています。
商品も凍ったりしています。

土曜日まで我慢すると、来週からは2℃くらいになるそうです。
2℃って、暖かくて、幸せな気分になるだろうなー。

さて、東野圭吾さんの「悪意」を読み終わりました。

 
   「悪意

東野圭吾さんの作品は、サスペンスでも読みやすいです。
特に加賀刑事が出てくるシリーズは、おもしろいです。
途中で殺人の犯人がわかるんだけど、動機を探すのに、加賀刑事が、いろいろ推理を働かせます。
期待を裏切らない小説でした。

今は職場の人から借りた、松岡圭祐さんの「千里眼」を読んでいるんですが、ちょっと難しい話で、なかなか進みません。
貸してくれた職場の人は、本は貸してくれるんだけど、DVDは貸さない主義だそうです。
マイケルジャクソンの「This is it」を買ったと言って、見せてくれたんだけど、貸してはくれないんです。
ちょっと見てみたいんだけどなー。
優しい人なので、別にイヤな感じはしないんだけどね。

とりあえず、優しい人に囲まれて働けるのは、嬉しいことです。
寒いのはイヤだけど、がんばりますね。
[ 2010/02/04 19:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
No title
☆フクちゃんさんへ☆

お久しぶりです。

今年の冬は本当に寒いです。

雪まつりは、地下鉄で15分の所にあります。

今年は行くかどうか、迷っているんですが、行ったら楽しんできますね。
[ 2010/02/05 20:34 ] [ 編集 ]
No title
お元気ですか

しばらくです、部は見ていますよ

札幌は寒いようですね、ずっとマイナスの世界

いよいよ雪祭りですね、近くなんでしょう

楽しんできてください
[ 2010/02/05 08:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。