はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パスタダイニング カロータ

昨日、母と食事をしたばかりなんですが、今日は母が札幌の美容室に来た帰り、新札幌で待ち合わせをしました。
私も、服を見たかったので、ちょうど良いタイミングでした。

喫茶店で待ち合わせをして、お茶を飲み、その後サンピアザ3Fの「パスタダイニング カロータ」へ行きました。
去年、できたお店で、テレビで見たことがあったんです。
真鍋かをりさんのサインも貼ってありました。

まだ早い時間で、みんなお腹がそんなに空いていなかったので、軽く、パスタやピザを食べました。





美味しそうでしょ?

これにツテが、パスタを食べていましたよ。

いつもご馳走になってばかりなので、喫茶店では私がお金を払って、パスタ屋さんでは、ツテがお金を払おうとすると、母は「いいよ、いいよ」って言って、またご馳走してくれました。

母はセンスが良いので、一緒に服を見てもらいました。
春物のデニムのワンピースが可愛くて、ツテに「買って~」って言うと、「ワンピースなんて着ないやろ」と言われてしまった・・・。
((( ̄へ ̄井) フンッ ケチなツテめ~。

結局何も買わずに帰ろうとすると、地下鉄の駅で、私の職場の人、2人がいたんです。
私がでかい声で「あーーーー」って声をかけると、向こうも「あ、プラムさん!」って言ってビックリしていました。
母とツテに紹介して、喋っていると、向こうから「プラムさん」ってもう一人、知り合いがやってきて、ごっちゃになりましたよ。

いろんな人に会ってビックリしました。

母は車で帰ったので、別れてから、スーパーのパン屋さんへ行くと、いつもの愛想の良いお姉さんがいて、

お姉さん「どっか出かけてきたの?」

プラム 「新札幌でお母さんとご飯食べてご馳走になったの」

お姉さん「旦那さんのお母さん?」

プラム 「私のお母さんだよ。旦那さんの実家は関西だよ」

お姉さん「ええ!転勤で来たの?」

ツテ  「北海道の会社に就職で来ました」

お姉さん「ええ!一人で?」

って、ちょっとビックリしていました。

やっぱり、誰も知り合いのいない北海道に、たった一人で来たツテって、珍しいのかな?
でも、今はちゃんと友達も、家族もできて、とりあえず良かったね。

お母さんは、帰り際に「また来週来るかい?」って聞いていたから、天気が良かったら、また遊びに行こうか・・・。
[ 2010/01/24 21:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
No title
☆ナムコままさんへ☆

ワンピース、可愛かったけど、店員のおばさんが嫌だったみたい。

東京へ行く時の服、欲しいんです~。

サンピアザのお店、量は少な目だったけど、どれも美味しかったですよ。

ツテは、北海道に来て、良かったと思っているのかな~?

きっと、良かったでしょう。

(⌒▽⌒)アハハ!



☆sayaさんへ☆

ピザ美味しかったです~。

知り合いにいっぱい会ってビックリしました。

ホント、続いて不思議ですよね。

ツテは転職というか、京都の大学を卒業して、北海道の企業に推薦で就職したんです。

幸せな地だと、思ってくれているといいな。
[ 2010/01/25 19:34 ] [ 編集 ]
No title
おぉ!ピザおいしそうですね~。イタリアンに行くと必ずピザ食べますよ☆

そうそう、知り合いに会う時って重なるときありますよね~

びっくりするほどに(笑)

会わないときは全く会わないのにね、不思議。



ツテさん転職で北海道に行ったんですね~

仕事も結婚も北海道だから、ツテさんにとっては

幸せな地ですね☆
[ 2010/01/25 09:57 ] [ 編集 ]
No title
ワンピース買わなかったんですね~

ツテさんに東京に行く洋服がほしいと買ってもらうと

いいかも(笑)

サンピアザの新しいお店知らなかったです。

今度いってみたいな~♪

私も母と行くといつもご馳走になるので なんだか

悪いなーっておもってしまいます。でも自分が息子と食事に行ったらって考えると、多分ご馳走するとおもいますよ^^ツテさんは北海道で結婚もしたし、北海道にきてよかったですね^^
[ 2010/01/24 21:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


