はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人気者のはるちゃん

今日は帰りに用事があったので、はるちゃんのお散歩へ行くのがいつもより遅くて、5時くらいになりました。
外は暗くなっていました。

ちょうど近所の子供達がボブスレーなんかで遊んで帰ってくるところでした。
マンションの敷地内を、はるちゃんと歩いていると、夏には毎日会っていた新聞屋さんが向こうからやってきて、「あ~、お久しぶり~。はるちゃん元気?」って言ってくれました。
冬になってから、配達の時間と私の散歩の時間がずれていたので、ずっと会えなかったんです。
「今日は寒いねー」なんて言いながら、ちょっと立ち話。

そのうち、幼稚園くらいの男の子と女の子とお母さんがやってきました。 
子供達が「かわいい~。チワワかな?」って言うので、「パピヨンだよ~」って言うと、男の子が「滅多に噛まない?」って言うから「絶対噛まないよ~」って言うと、ちょっとおびえながら、一生懸命触ろうとしていました。
はるちゃんが、ピョンって飛ぶと、「触れた!」って言って喜んでいました。
お母さんは、はるちゃんが小さいから、「まだ子犬なんですか?」って聞いてきたので、「もうすぐ7歳です」って言うと、「こんな小さいならいいですね」って言ってましたよ。

お母さんに「お散歩の邪魔だから帰るよ」って言われて、二人の子供達は「パピヨンちゃん、バイバ~イ」って言って、手を振ってました。

そのあと、嵐友達の小学生のSちゃんも、ボブスレーを持って、女の子3人で帰ってきて、私が「あぁ、Sちゃん」って言うと、はるちゃんのことを、ニコニコしながら見て、「バイバ~イ」って帰って行きました。

私が子供の時も、友達と遊びに行く時は、お母さんやお祖母ちゃんに「5時までに帰ってくるんだよ~」って言われていたなー。
今の子達も、やっぱり5時くらいに帰るのかな?

はるちゃんが子犬の頃は、近所の男の子に追いかけられたりして、大変だったけど、最近の子供はみんなかわいいね。

寒かったけど、お散歩に行って良かったです。
[ 2010/01/22 21:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


