はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松潤のCMと夫婦げんか

私の大好きな嵐の松本潤さんが、 コーセーの新作マスカラ「ファシオ」のCMに出るそうです。

松潤がCMしている物なら、私も買いたいけど、マスカラってイマイチ新しいのに手が出ないんですよね。
何年も前から、マックスファクターのマスカラを使っているんだけど、変えてパンダ目になったら困っちゃうよね。

ちなみに松潤は目に力のあるメイクが好きだそう。
16日からオンエアされるそうなので、楽しみです。

さて、昨日ツテと大喧嘩しました。
ファンヒーターをつけるかどうかです。

うちのマンションは、元々ガス暖房なんだけど、部屋が暖かくならないし、高いので、灯油のファンヒーターを使っているんですね。
あと、北海道の家には珍しいと言われる、コタツがあります。
コタツは、私が暖かくて好きだから、基本はコタツです。

でも、今年の冬はなんだか、ちょっと寒いんですね。
で、ファンヒーターをつけるんだけど、ツテがすぐ消したがるんです。
ツテは関西出身なので、厚着をして、ストーブはあんまりつけない主義なんです。

でも、ここは北海道。
郷に入れば郷にしたがえです!
今まで結構我慢してきたけど、昨日は手が凍えそうに寒かったので、ツテが「もったいない」って言って、ファンヒーターを消した瞬間、私の中で、何かが爆発しました。

「なんで灯油代をケチって、車は新しいの買うのさー!いい加減にして!!ツテなんて大ッ嫌い!!!」って怒鳴ってもおさまらない感じでした。

ツテとの結婚生活で怒りがトップテンに達した瞬間でした。
他にも腹が立つことは、色々あるんですけどね。

ツテは、「わかった、ゴメンね。」って謝ったけど、私が機嫌の悪いまま、寝る時間になりました。
朝もツテが起きたのがわかったけど、私は起きませんでした。

仕事へ行くと、そんなことは忘れて楽しく働いていました。
職場も寒いけど、それは仕方のないこと。

ツテに対する腹立ちもおさまって、ツテが帰ってきた時に、ニコニコしてお迎えしました。

そしたら、ツテは「昨日のことは反省したから。会社の若い人らに、ファンヒーターのことで喧嘩した。って話したら、北海道の人はみんな付けっぱなしですよ。って言われた」んだそうです。

会社の人達は、道産子が多いから、私の気持ちがわかってくれたみたい。
ツテは帰りにお菓子をいっぱいおみやげに買ってきてくれました。

私が怒ると怖いからね~。
寒い冬は、家の中で、ぬくぬくと暖まりたいものです。
もちろん、灯油の無駄遣いはしない程度にね。
[ 2010/01/14 21:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
No title
☆ぽこたんさんへ☆

こたつ暖かくて気持ちいいですよね。

北海道は、暖房設備がいいから、コタツがいらないんじゃないかって友達が言っていました。

でも、ナムコままさん情報では増えているそうですね。

私が怒ると怖いから、これからは堂々とファンヒーターもつけさせてもらいます。



☆ナムコままさんへ☆

へー、コタツの家増えているんですね。

暖かくて気持ちが良いもんね。

そうそう、ずっと北海道に住んでいると、当たり前になっていますよね。

ツテの家族とは、文化の違いを感じます。

私も、がんばって合わせているんだから、ツテも合わせろって感じですよ。

[ 2010/01/15 19:17 ] [ 編集 ]
No title
うちもこたつですよ^^姉の家も実家も妹も

みんなこたつでーす♪最近増えているみたいですよ



北海道の人は暖房の温度が高いらしいですね

でもずっと北海道なので それが普通ですよね

寒くてちゃんちゃんことか部屋であまり

着てないのがどさんこかも・・・

灯油が高いときはがんばっていましたが、やっぱり

暖房の温度高いです。
[ 2010/01/15 18:27 ] [ 編集 ]
No title
ぽこたんも、こたつ大好きです。^^

今も、こたつから、コメントしてますよ。



北海道では、こたつが珍しいんですか?

何故でしょう?



確かに、寒いと体もつらくなりますよね。

プラムさん、本気で怒って、ツテさんもやばいってなったんでしょうね。

これからは、少しはつけても大丈夫かな?
[ 2010/01/15 14:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


