はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

街で遊んできた

今日は、ツテと2人で、さっぽろ駅と大通りへ買い物に行って来ました。
お正月休みは、激混みで、疲れるだろうなー、って思ったから、1週ずらしたんです。

そしたら、冬物の服やコートなんかは、ほとんど無くなっていました。
やっぱり良い物は、売れちゃうんだね。
コートは、何着か羽織ってみたんだけど、ツテに、「なんかイマイチやんなー」って言われて、買わずじまいでした。

でも、家に帰って、何年か前に買って一度も着ていない、紺色のピーコートを着てみると、ツテが「それ可愛いやん」って言ってくれましたよ。
私もいいな、って思ったので、早速明日から着てみようって、思いました。

街では、大丸デパートに入っている、アフタヌーンティでランチを食べました。

パスタ

美味しかったです。

あと、三越の商品券が1000円分あったので、三越も見たんだけど、やっぱり出遅れちゃったかな?
春物は可愛いのがいっぱいあったけど、まだまだ寒いからね。

デパ地下で、お菓子を買いました。

マルセイバターサンド

マルセイバターサンドです。

なんだかんだ4時間くらい街をブラブラしたり、お茶を飲んだりしていましたよ。
やっぱりツテとのお出かけは楽しいです。

はるちゃんは、お留守番で悪いことしちゃったけどね。
でも、はるちゃんも、ゆっくり休めたかも。

疲れたので、夕食はお弁当を買ってきました。
私がテーブルにお弁当とセロリスティックを並べて、ツテに「食べようよ」って言っているのに、ツテはパソコンをしています。

「早く!」って言うと、怖かったのか、パソコンをやめて、食べに来ました。

その後も、私がコーヒーを入れて、マルセイバターサンドを用意して、「ツテ、食べようよ」って言っても、パソコンの前に座っています。

だんだん腹が立ってきて、「どうしてツテは、私が食べるって言った時にすぐに来ないの?」って怒ると、ツテは「だってヒーローは遅れてやってくるもんやろ?ヒーローが先に座って待っていたら、絵にならないやん」とか、訳のわからないことを言ってきました。

ちょうど嵐のライブDVDをつけていて、松潤がソロのあと、着替えて、歌の途中からスポットライトをあびて、出てくる所だったんですね。

それと自分を比較して、「松潤だって、遅れて出てきたやろ?」とか言ってます。

ツテと松潤を比較してどうする!
全然オーラが違うだろ!

でも、面白かったです。

そして、マルセイバターサンドはやっぱり美味しいですね。
はるちゃんも狙っていたので、ちょっとだけ食べさせてあげました。

週末は太るなー。 

[ 2010/01/09 19:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
No title
☆きゅんたんさんへ☆

わかってもらえます?

入院中は、結構忙しくて、時間が経つのがあっという間でした。

ご飯の時も、早く来てくれないと、腹が立ちますよね。

でも、きゅんたんさんに気を使う旦那様、かわいいですね。
[ 2010/01/10 17:28 ] [ 編集 ]
No title
1/7のブログと合わせてプラムさんの気持ち「分かる分かる」って頷いています^^。



我が家も夫と仲良しですが、出張でいないときは寂しいけど自分のペースで過ごせるのでけっこう充実しています。

でも帰ってきたらやっぱり嬉しいし一緒に時間を過ごすと楽しいと感じます。



そしてご飯!!自分がお腹が空いていていることと温かいものをおいしく食べてほしいと思う気持ちからすぐに来てくれないと不機嫌に。

最近は私の不機嫌オーラがにじみ出ているのを感知して「何かお手伝いできることは?」と聞いてくるように(笑)。

[ 2010/01/10 10:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


