はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

月寒あんぱん

今日は、ツテが仕事の帰りに、お尻の病院へ行きました。

ツテが仕事中に、私の携帯に電話をかけてきて、「帰り病院へ行くから、ちょっと遅くなるから」って言ってきたんです。

そしたら、ちょっとうるさいおじさんに、「お前、そんなことでいちいち電話するのか?尻に敷かれてるなー」って言われたそうです。

この前は、私が近所の病院へ行った時にお金が足りなくて、ちょうどツテから電話がかかってきたので、「最悪ー。お金足りなかったから、明日また行かなきゃ」って興奮して言ったんですね。
そしたら、そのおじさんに、「お前の嫁さん、声でかいなー。おまえんち金無いのか?」って言われたそうです。
会ったことがないけど、きっと怖い嫁って想像しているんだろうなー。

さて、話は変わって、ツテがまた美味しい物を買ってきてくれました。



月寒あんぱんです。

袋に書いてある、歴史を見ると、「月寒あんぱんは、北海道で最も歴史のあるお菓子として、地元の人々になくてはならないおやつとされて来ました。」などと書いてあります。

オーブンで3分くらい温めて食べます。
パンって言うよりも、おまんじゅうって感じですね。
すごく美味しかったです。
さすがツテは、美味しい物を見つける天才だね。

それと、明日土曜日は、いよいよ嵐の5人が出演するスペシャルドラマ、「最後の約束」が放送されます。
夜9時からです。

楽しみだな~。
[ 2010/01/08 21:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
No title
☆mipoさんへ☆

美味しかったよ~。

ツテは、おやつにはホントめがないの。

嵐のドラマ、楽しみだよ。

あと、明日の龍馬伝もね。



☆sayaさんへ☆

sayaさんはきっと好きだと思います。

すごーく、甘いですよ。

普通のあんぱんも温めて食べたら、美味しいかもね。

北海道は、美味しい物いっぱいですよね。

嵐のドラマ楽しみです。

嵐って、嫌みがないですよね。

sayaさんもファンになってくれて、嬉しいな。
[ 2010/01/09 19:15 ] [ 編集 ]
No title
美味しそうなあんぱんですね!

おまんじゅうに近いなんて私好みです♪

普通のあんぱんは、いつもオーブンで焼いて食べてますよ (o^-')b

ときにはバターをつけて☆



北海道は美味しものがたくさんあっていいですね^^



嵐のドラマ今日でしたね。

私も楽しみです♪最近だんだんと嵐ファンになってきましたよ (*^^*)
[ 2010/01/09 13:45 ] [ 編集 ]
No title
オーブンで温めて食べるアンパン☆

美味しそうね~♪

ツテさんはグルメなんだね!



嵐のドラマは今夜なのね。

楽しみ~♪
[ 2010/01/09 12:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


